先っ!週っ!末っ! -2

   

Leica M9 + Summicron 50mm F2.0 4th
廃墟と化したスナック。朽ち果て方が生々しかった・・・。
Leica M9 + Summicron 50mm F2.0 4th

徳川園をさらに北上して、尼ヶ坂という地区へ。


Leica M9 + Summicron 50mm F2.0 4th

その名も尼ヶ坂というカフェ。かき氷を食べに来ました。


Leica M9 + Summicron 50mm F2.0 4th

ここのかき氷、氷の作り方もすばらしいのですが、シロップが実際のフルーツをミキサーにかけたものでして、絶品でした。
ケミカルな感じが一切しない。果肉も入ってて、フルーツでも食べているかのようか感覚です。
これまでいろいろなお店でかき氷食べてきましたけど、今のところここのかき氷がNo.1です。



Leica M9 + Summicron 50mm F2.0 4th

日は変わり曜日、名駅にて。真っ昼間から酔っぱらいですかとw
もの凄い目立ってて皆振り返ってました。もの凄い勢いでスナップしてみた。



Leica M9 + Summicron 50mm F2.0 4th

高島屋入り口にファッションショーっぽいモチーフの展示物が。マネキンがジョジョ立ちしてました。


栄のサンシャイン栄にあるTSUTAYAにてジョジョオールスターバトルを売却しました。
アマゾンで6480円で買い、5700円で売れた(^q^)
2chでも話題になってる永久コンボをいくつか自分でも見つけてしまい相当萎えました。
500HITコンボとか出来ますもん。
最近は最新作をスピード攻略して売り抜けるという形で家庭用ゲームを遊ぶことが多いです。


iPhone5 + 孤独のカメラ

こんなアプリがwww ゴローちゃんを合成しつつ写真が撮れます。
もう少し美味しそうに撮れる赤味を増す色補正とかしてくれるともっと使いやすいアプリになるんですがねえ。屋内の蛍光灯が光源で撮影すると凄く不味そうな色味になるんですよ・・・。

これは名駅のミヤコ地下街にある熊ちゃんラーメンの味噌ラーメン。
全く飾りっ気のない、超スタンダードな味噌ラーメンですが、それが美味しいんですよ・・・。
麺はコシがかなり無い感じなんで、これが嫌という人もいるかもしれませんが、昔ながらの感じがして私は好きです。
最近増えてきた勘違い系のこだわりラーメンは飽きるのが早い・・・。


Leica D-Lux6

バンドの練習。最近土日出勤多くて1ヶ月ぶりくらいに練習行きました・・・。


Leica M9 + Summicron 50mm F2.0 4th


夜勤の寝不足が全く改善せず、月曜日は超絶グロッキーなままの出勤となりました・・・

 - Leica M9