建中寺の宗春2018音楽堂で演奏してきた(2018年10月)

   

SONY NEX-5 + SEL1855

今日は建中寺の宗春2018音楽堂というイベントにて演奏してきました。

 

SONY NEX-5 + SEL1855

建中寺は地下鉄桜通線の車道駅から徒歩数分の場所にあります。
車道駅へは頻繁にお出かけするのですが、ここに来たのは初めてでした。
お祭りイベントも、非常にマッタリな感じで良かったです(´ω`)w

 

SONY NEX-5 + SEL1855

今日は妻と娘さんもついてきてました。
娘さんの前で演奏するのは初ですなあ。

 

 

SONY NEX-5 + SEL1855

楽屋に楽器を置いて準備をしまして・・・。

 

SONY NEX-5 + SEL1855

暫くの間、自由時間となりました。

 

SONY NEX-5 + SEL1855

お寺での生演奏&音楽鑑賞ってのはとても良いですねえ(´ω`)
娘さんの知っている曲を生で聴けたのはとても良かったです。
帰宅してからも「トトロの曲を聴いてきた!」とちゃんと記憶に残ってましたw

 

SONY NEX-5 + SEL1855

さて、自分の出番なので演ってきます!

 

SONY NEX-5 + SEL1855

無事終了〜。

 

SONY NEX-5 + SEL1855

片付けの間、妻と娘さんは、敷地内にある公園で遊んでくれてました。

 

SONY NEX-5 + SEL1855

昨日は台風のおかげで散々な天気、それが終わったと思ったらこの暑さでシンドいです(´ω`;)
ほんとに今年の天候はワケワカメですな・・・。

 

SONY NEX-5 + SEL1855

次の演奏は来週の日曜日(14日)に下呂温泉です。
お祭りイベントがあるそうで、16時と18時の2回、演奏してきます(`・ω・´)

 

今日はNEX-5を持っていったのですが、ストラップを外した状態でして、流石にカメラをカバンもなく裸でもって歩くのはちょっと怖かったです。
リングは付けたままだったので、サックスのストラップに引っ掛けておいたらなかなかに快適でしたw
片側留めなので、プラプラしてしまいますから手でのホールドは必須ですが、なにも無いよりはいいかなあと。

 

土曜日は天気がイマイチ&娘さんの運動会だったので写真は特にありません(´ω`;)
余った時間は、先週手に入れたノートPCのセットアップをしていました。
なんだかんだで、内蔵のSSDのOSはWindows 10へ変更することに。
インストール作業、地味に時間と手間がかかるので疲れます・・・。

 

無事にWin10へ変更。
ドライバ類の導入も完了し、ゲームやら動かしたいアプリやらもセットアップが終わって快適に使える状態になりました。
手間をかけた甲斐がありました(´ω`)

 

ブルーで点灯していたキーボードは、この機種の特徴でもあるレインボーカラーへと自在に変化していくモードへ。
ゲーミングPCとかによくあるこのセンス、なんなんでしょうねw
見にくくもないですが、決して見やすいわけでもなくw
変化は見てて楽しいので、飽きるまではこのままにしておこうと思いますw

 - Sony NEX-5 & NEX-7, サックス・ジャズ ,