覚王山にある揚輝荘へ行ってきた

   

土曜日は覚王山にある揚輝荘(ようきそう)へ行ってきました。

Leica M9 + Summicron 50mm 4th
Leica M9 + Summicron 35mm ASPH.
ここは松坂屋の創始者さんの別荘です。庭などが無料開放されております。
Leica M9 + Summicron 35mm ASPH.
Leica M9 + Summicron 35mm ASPH.
Leica M9 + Summicron 35mm ASPH.
そばにあるいち倫さんで休憩(´ω`)
Leica M9 + Summicron 35mm ASPH.
去年もきた、覚王山祭りが本命だったんですが、お祭りのスタートが14:00、覚王山に来たのが11時頃・・・。さすがに3時間はつぶせないので、お祭りは準備中の出店をちらちらと見て終わりました。
去年来たときはフィルムライカとローライ持ってきたんですよねー。
Leica M9 + Summicron 35mm ASPH.
夜まで時間をかけて、覚王山から名駅まで歩きましたw
ふらふらと散歩してたら名駅、とかあほすぎますね・・・・。
途中3回くらい喫茶店で休憩しました。
Leica M9 + Summicron 35mm ASPH.
Leica M9 + Summicron 35mm ASPH.
近所の工事現場。夜はなかなか幻想的です。

 - Leica M9