尾張西枇杷島まつり 2013

   

今日は地物の西枇杷島まつりでした。

Leica M9 + Summicron 35mm F2.0 ASPH.
げーんーきーをーだーしーてー わっしょい! わっしょい!
Leica M9 + Summicron 35mm F2.0 ASPH.
私も小学生の時、町内会でこうやって御神輿や獅子を持っての練り歩きをしました。
Leica M9 + Summicron 35mm F2.0 ASPH.

今年は山車を3種類しか見かけなかったんですけど、よその祭りに出張してたんでしょうか・・・?


Leica M9 + Summicron 35mm F2.0 ASPH.

祭りの漢達。


Leica M9 + Summicron 35mm F2.0 ASPH.


Leica M9 + Summicron 35mm F2.0 ASPH.


今年はいつもにも増して露店の数が少なかったです。自分の子供の頃と比較すると6割くらいしか居なかった。


Leica M9 + Summicron 35mm F2.0 ASPH.

本通りも寂れてしまいましたね・・・。私が小さい頃でもかなり寂しい状況でしたが・・・。


Leica M9 + Summicron 35mm F2.0 ASPH.

金魚すくい、やりたかったけど我慢。またお魚飼いたいよー。アクアリウムやりたいよー。


Leica M9 + Summicron 35mm F2.0 ASPH.

いやいや、絶対文部(科学)省もPTAも推薦してないからwwwwww


Leica M9 + Summicron 35mm F2.0 ASPH.

西枇杷島にもこんなに子供が沢山いたんだ、というくらい昼間は子供だらけでした。
普段はみんなどこで遊んでるんでしょうか・・・。家の中でゲームか公園でDS・・・?


Leica M9 + Summicron 35mm F2.0 ASPH.

久々に近所の神社を廻ってみました。


Leica M9 + Summicron 35mm F2.0 ASPH.


Leica M9 + Summicron 35mm F2.0 ASPH.


Leica M9 + Summicron 35mm F2.0 ASPH.


19:40~20:30まで花火でした。昔に比べると花火の時間、量も規模縮小してますね・・・(´・ω・`)
これは最後のスターマインの一部。Star Mine・星の鉱脈、素敵な名前だなと思います。



Leica M9 + Summicron 35mm F2.0 ASPH.


花火が終わってからの本通りはもう、カオスそのものでした(´д`;)
全く歩けない・・・。

子供の頃はあんなにお祭りが楽しみだったのに、大人になると、空いてる時間に一度見て回ればもういいかな・・・程度になってしまいますね・・・。何があんなに楽しかったんだろうなあ。大人になるのは悲しい・・・。

 - Leica M9