約3ヶ月ぶりのフィルム現像

   

Leica M6TTL + Summaron 35mm F3.5
フードつけてないのでフレアー発生。

水温を調整するのがどうにも夏場はきついのでずっとフィルム現像してませんでした。

最近やっと涼しくなってきたのでたまりにたまったフィルムを2本ほど現像。
まだよくて26℃とかの気温なんで、そのままの水温で時間調整して現像したらスゲー粒子荒い(´д`;)
Leica M6TTL +Summicron 50mm F2.0
今年の夏の仙台行きは写真をとりまくるぜ、という意気込みだったんで、相当フィルム使いました。
これは山形にある人面魚で有名な場所。実際にNEX-5では人面魚の撮影に成功しましたがフィルムでは厳しかった。
Leica M6TTL + Summaron 35mm F3.5
山形の海岸。被写体も相まって粒子が粗く見えます。
しかしまあ、これ、デジカメを普通にモノクロ変換しただけじゃ絶対得られない絵。
Silver Efexつかえば出せるんでしょうが。
Leica M6TTL + Summaron 35mm F3.5
あと一週間で10月・・・。冬のほうが好きだけど、なんか寂しいですね(´・ω・`)
ジョジョのアレ。お約束ですね。
Leica M6TTL + Summicron 50mm F2.0
これ!こういう昭和臭い絵が撮りたかったんですよ!!
この手のスポットが仙台は満載ですが、そういう所で写真沢山撮ってきました。
早く現像やりたい。もうちょっと気温下がらないかな。

 - Leica IIIc & M4 & M6TTL & M7 & R8