大須 Hand Made HIRO クズすぎワロタ

   

今日は土曜日、一日雨でした。明日も雨みたいですが・・・。

写真撮りにも出かけられないので、大須に買い物に出かけました。
普通にランチして、プラプラ。
第1アメ横ビルにある「Hand Made HIRO」という、ハンドメイドのコスプレ衣装作ってる店行ったんです。
妻と一緒に見てて、商品見てるときに携帯にメールが来たのでポケットからiPhone出してしまったら、店員に「今写真とりましたよね?」とか言われた。
(゚д゚)は?
ですよ。意味わからんし。そもそも自分の携帯は、そういう撮っただの撮られただのとトラブルになるのもいやなので、カメラ穴の開いてないBookBook for iPhone 4 (Twelve South製 手帳型スマホケースの元祖)のというケースに入れてます。
写真撮るときはケースから取り出さないと撮れない仕様です。
「撮ってませんが?」と言って携帯を見せると、謝りもしない。
人を疑うということの意味の重大さを全くわかってない。
コスやってる人らにとっては無断撮影とか凄い気にする所だとはおもうんです。
だから、そうやって撮った?と疑うこともあると思う。
けど間違えたなら謝るくらいしろよと。
しかも今回は一応、言いたくないけどきちんとした店舗を持つショップの店員と客という関係でしょう・・・。
人としてどうなのよ・・・。しかもいい歳こいたおぼさんだし。頭沸いてるんじゃないのと直接言ってやりたいレベル。
申し訳ないけど猛烈ネガキャンさせていただいた。ひどい店です。創作世界に増えてきた「モンスター"客"(創作の世界は売り側も買う側も対等で、客という概念は無いと思ってます)」が多いので、やむ無しとはおもうけど、悪くもない人間を疑って間違えたなら謝れ。それも出来ないのは一人のクリエイターとしてはおろか、人間としてゴミカスレベルだわ。
その後半日ずっと気分悪かったので書かせていただいた。

 - 日記