キリンビアパーク名古屋へ行ってきた(2016年春)

   

01 Leica M (typ240) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

今日は妻と娘と妻のお母さん・伯母さんと共にキリンビアパーク名古屋へ行ってきました。
4年前の6月頃、M6TTLと沈胴ズミクロンにNepan Across100をつめて行った時以来ですなあ。

 

02Leica M (typ240) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

ちょっと遅めに出発したので、着いて早々、予約してあったキリンビアパーク名古屋内にあるレストランで昼食を食べます。

 

03Leica M (typ240) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

以前はなんとも地味な感じのお店で地味な感じのメニューを出す当り障りのないレストランだったんですが、最近リニューアルしましてスゲーシャレオツな感じに変貌を遂げました。

 

04Leica M (typ240) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

おお、凄い。
街中にあっても遜色ないクオリティーの内装です。
以前来た時はガラガラだったんですが、この雰囲気に確かな料理なのでけっこう混雑しています。

 

05Leica M (typ240) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

料理も凄く凝っていて色々選べます。
ランチメニューも8種類くらいあって凄く悩む。
私はハンバーガーのランチセットを食べることに。

 

06Leica M (typ240) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

妻母はビールの飲み比べセットを頼んでいました。
妻もお酒は結構強いんですが、その母上はもう、ザルっていうか枠レベルの強さで、お水のようにお酒を飲んでも平気という・・・。
羨ましいですね・・・。

 

07Leica M (typ240) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

12:50からの見学コースに予約を入れていたのでそろそろ工場内へ向かいますかね。

 

08Leica M (typ240) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

見学レッツゴーです。

 

09Leica M (typ240) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

見学ルート内、撮影禁止という事もなさそうで、みなさんバシバシとスマホで写真撮っていたのですが、ちゃんとしたカメラを持ってるのが私だけだったのでなんか撮りづらく中の写真は全然撮りませんでした・・・。

 

10Leica M (typ240) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

前回来た時は工場の生産ラインが止まっていたんですが、今回はビールに缶詰めするラインがバリバリ動いていました。
凄まじい勢いでビールが製造されてました。

 

11Leica M (typ240) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

皆さんお待ちかねのビール試飲コーナーへ。
見学も無料なんですが、それに参加すると作りたてのビールが3杯タダで飲めます。
「私は下戸だ、ビールで吐く」なロットン・ザ・ウィザードさんレベルに酒が飲めない私は、キリンレモンと小岩井農場りんごジュースを飲んだ時点でお腹パンパン。
3杯目のジュースは無理でしたw

 

12Leica M (typ240) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

レアなキリンビールグッズも色々と展示されていました。
この手のグッズ、社内にちゃんと残ってるんですねぇ・・・・。
コレクターさんにはタマランものがあるかと思います。

 

13Leica M (typ240) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

妻家族が家で娘さんと戯れてる間、私はお昼寝(´ω`)zzzZZZ
夜はアスナル金山で食べることに。

 

14Leica M (typ240) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

某有名お肉料理店の座敷席に予約を入れていたのですが、何故かテーブル席に案内される。
小さい子供がいるから座敷が良いって言ったやん〜(´ω`;)
予約時のミスでしたスミマセンと謝られるものの、今日はもう団体客の予約が座敷に入っているので開けられないから、テーブル席で我慢してくださいだそうで・・・。
この店はダメっすね・・・。団体客入れるために無理矢理テーブル席にさせられたかのような不信感・・・。
こういうミスあると二度と行きたくなくなるとですよ・・・。

明日は先日フられた熱田神宮へ行ってきます。

 - Leica M (typ240) ,