名古屋市港区のいちご畑でイチゴ狩りをしてきた

      2016/04/18

01Leica M (typ240) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

今日は姉夫婦家族と一緒に、港区までイチゴ狩りに行ってきました。

02Leica M (typ240) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

おにいさまの運転でぶーんと郊外へ向かいます。
名古屋市内でも、遠くにくると田舎な風景が広がっています。

03Leica M (typ240) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

いちご畑さんに到着!

05Leica M (typ240) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

食べ放題の時間は30分。
色々な銘柄のイチゴが植えられており、どれでも食べてOK。
種類が違うと、舌の感じる甘みのピークの立ち上がりとか減衰の仕方が違って、ああ、確かに違うイチゴだなとわかります。

06Leica M (typ240) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

でかいwww
ここまでおおぶりになっても大味にならないのが凄い。
でもやはり、程々の大きさで真っ赤に実ってるやつが一番甘いですねえ。

07Leica M (typ240) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

ビニールハウスの中なので暑い・・・。
名古屋の今日の午前中は、台風みたいな強風で大丈夫なのか・・・?と思ったのですが、午後になったら初夏かよ!ってレベルの気温に。

08Leica M (typ240) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

食べ尽くされて禿山になっていくwwww

09Leica M (typ240) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

数日前から妻の腰の調子が悪いので、前半は私が娘を抱っこしていました。
だんだんパッパのおんぶじゃ満足できなくなり妻にチェンジ。
自由にイチゴを食べられなくなった妻のもとに姪っ子がイチゴを届けてくれました。

10Leica M (typ240) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

娘さんも初イチゴ狩り。
際限なくくれ!というので数個でストップ。
家でも食べさせてるのですが、この人、イチゴがかなり好きな模様。

11Leica M (typ240) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

帰宅して娘さんをお風呂に入れた後はビッグバンドの練習へ。
ビッグバンドのほうはなんか10月くらいまでバンバンとライブの予定が入ってきてて相変わらず今年度も本番の回数が多そうです・・・。
キジとタコフライのライブと被らない事を祈る・・・。

12iPhone 6plus

ビッグバンドの帰りはいつもマクドナルドを買って帰ります。
グランドビッグマックとかいうのがあったのでグランドセットというので買ってみた。
バーガー時代は毎度おなじみの写真詐欺なんですが、ジュースのカップがデカ過ぎだろjk・・・・。
持ち帰りの袋もハンパなく重たいし、これ、1リットル以上あるなと・・・。

寝る前にこれを食べるとか完全にデブまっしぐらなんですが、私は175cmの51kgというヤバイBMIしてるので問題ないのでした。
食べても食べても太らないし、少食なのでむしろ、意識して食べないと体重が減っていって体力的に辛くなるのです・・・。

今週は楽器三昧で写真撮影的な事は殆どしませんでした。
来週と、再来週からのGWはバシバシと撮ろうと思います!(`・ω・´)

 - Leica M (typ240)