名駅→名古屋城→池下を徒歩でお散歩

   

今日は名古屋城へ行ってきました。

Leica M9 + Biogon 21mm F2.8 ZM
名駅から徒歩で名古屋城へ向かいます。
Leica M9 + Biogon 21mm F2.8 ZM
那古野を通り抜けます。
Leica M9 + Biogon 21mm F2.8 ZM
昨日ゴンドラにのった堀川の最上流部あたり。名古屋城周辺へ物資を運ぶ運河なんですよね、確か。
Leica M9 + Biogon 21mm F2.8 ZM
名古屋能楽堂で無料で能が見られるとのことで行くことに。
Leica M9 + Biogon 21mm F2.8 ZM
Leica M9 + Summicron 50mm F2.0 4th
皆さんコンデジやら携帯で写真とりまくってたので、コッソリ2枚だけ撮らせてもらいました。
撮影禁止とは書いてなかったので、問題ないんでしょうか・・・。
ライカは静かなので助かります。
能は歌舞伎と違って動きもほとんど無いので非常に難解です。
Leica M9 + Biogon 21mm F2.8 ZM
能をゆっくり見すぎてお昼の時間を逃してしまったので、ランチを食べに行きます。
Leica M9 + Biogon 21mm F2.8 ZM
市政資料館のそばにあるbum's cafeさんでランチ。
名古屋城見るのは今度にしよーか、ということになり、そこから徒歩で今池に向かいます。
Leica M9 + Biogon 21mm F2.8 ZM
うなぎ屋さん。緑に飲み込まれてる。素敵です。
Leica M9 + Biogon 21mm F2.8 ZM
今池にある宝石のタナカさんにて、ブライトリングの時計のブレスレットを革から金属ベルトに交換してもらい、池下にあるair cafeにて休憩。
Leica M9 + Biogon 21mm F2.8 ZM
名古屋の街中では良くハーレーを見かけます。これもハマるとヤバイ趣味なので、足を突っ込まないようにしてます。
Leica M9 + Summicron 35mm F2.0 ASPH.
池下から千種まであるき、千種の世界のやまちゃんで手羽先を食べました。
二人でお腹いっぱいになって、会計は2630円・・・。
うちら夫婦はあんまり食べないので、飲み屋行っても二人合計の会計が3000円超える事はあんまりないです。燃費が良い体質っていいですよ!w
そのままJRにて帰宅しました。
昨日と今日で、万歩計の合計歩数はだいたい5万歩でした。今週末はそこそこ歩きました。

 - Leica M9