名古屋城で紅葉を見てきた(2018年12月)

   

Hasselblad X1D-50c + XCD 45mm F3.5

今日は名古屋城で紅葉を見てきました。

 

Hasselblad X1D-50c + XCD 45mm F3.5

自分は名古屋城に行くつもりだったのですが、口頭で「名城公園へ行こう」と言っておりなんか頭の中でいろいろ勘違いしてしまい名城公園駅にて下車。
名城公園に到着してしまいましたw
せっかくなので公園もお散歩します。

 

Hasselblad X1D-50c + XCD 45mm F3.5

秋って感じですなあ(´ω`)
それにしても今日はメチャ寒い・・・。

 

Hasselblad X1D-50c + XCD 45mm F3.5

名城公園と名古屋城前に新しい横丁が出来ており、そこで食事ができるようになりました。
前に来た時は無かったんだけどなあ。
名古屋城って、行くと食事に困る場所なんですよねぇ・・・。
側にあまり食べるところが無かったので。

 

Hasselblad X1D-50c + XCD 45mm F3.5

今度から名古屋城に行く時はご飯に困ることは無さそうですw
あと、いつも名古屋城の正門から入っていたのですが、東門でもチケット買って入る事が出来るというのを今日知りました・・・。
名城公園で遊んだ後に名古屋城へ入るなら東門から入ったほうが楽ですね・・・(´д`;)

 

Hasselblad X1D-50c + XCD 45mm F3.5

お堀も凄い良い雰囲気になってますなあ(´ω`)

 

Hasselblad X1D-50c + XCD 45mm F3.5

正門から園内へ。
今日はやたらと園内が空いていました・・・。

 

Hasselblad X1D-50c + XCD 45mm F3.5

寒いからかな?って思ったら、どうやら天守閣が改修中で入れない模様・・・。
あと、紅葉が終わりかけてまして、そのせいもあるのかな〜と。

 

Hasselblad X1D-50c + XCD 45mm F3.5

花より団子、お抹茶とお菓子を戴いてから園内を回ることにw

 

Hasselblad X1D-50c + XCD 45mm F3.5

まだ紅葉してるところはあるっちゃあるんですけど、去年ほどの量は残っていませんでした(´д⊂)

 

Hasselblad X1D-50c + XCD 45mm F3.5

散った紅葉を見るのもまたそれはそれで乙ということで。

 

Hasselblad X1D-50c + XCD 45mm F3.5

人少なめ、ということで、ひたすらマッタリとお散歩することにしました。

 

Hasselblad X1D-50c + XCD 45mm F3.5

これぞ秋って感じですw

 

Hasselblad X1D-50c + XCD 45mm F3.5

徳川園、白鳥庭園、名古屋城、それぞれお庭の雰囲気が全然違います。
3箇所を1日でハシゴは結構キツいですが、紅葉の季節に名古屋を訪れる機会がある方は是非それらのどれかを見に行って欲しいですね(´∀`)

 

Hasselblad X1D-50c + XCD 45mm F3.5

ハッセル、尋常じゃないくらいに良く写ります・・・。
AFがちょっと遅いですが、そんなのはRAWの出来を見てしまうとどうでも良くなるくらいに凄いっすよホント・・・。
レビューが書きたいので早く冬休みになってほしいです。

 

Hasselblad X1D-50c + XCD 45mm F3.5

明日の夜くらいから月末まで、夜にイルミネーションやライトアップがあるみたいなので、12月は夕方以降に来ると楽しいのかもです。

 

Hasselblad X1D-50c + XCD 45mm F3.5

娘さんが拾って遊んでいたイチョウ。

 

Hasselblad X1D-50c + XCD 45mm F3.5

大事に持って駆け回ってましたw

 

Hasselblad X1D-50c + XCD 45mm F3.5

流石に3回連続で紅葉ばっかり見に行くと感動も薄れますね(´д`;)w
明日は中京競馬場にプリキュアショーを見に行ってこようと思います!(`・ω・´)

 - Hasselblad X1D-50c , , ,