白鳥庭園で紅葉を見てきた(2018年12月)

      2018/12/08

Hasselblad X1D-50c + XCD 45mm F3.5

今日は白鳥庭園へ紅葉を見に行ってきました。

 

Hasselblad X1D-50c + XCD 45mm F3.5

毎年この季節に行くのですが、大体早すぎて紅葉していないというパターン。
今年の秋はやたらと温かいので、かなり遅めに向かったのですが、結構ベストな感じのタイミングでした。

 

Hasselblad X1D-50c + XCD 45mm F3.5

今日みたいに景色をメインで撮りたい時にこその中版デジタルでしょう、ってことでハッセルブラッドを持っていきました。

 

Hasselblad X1D-50c + XCD 45mm F3.5

真ん中に枯れ葉がなければ良い感じだったのにな〜と(´・ω・`)
撮った時は気が付かなく、現像のタイミングで気が付くという・・・。

 

Hasselblad X1D-50c + XCD 45mm F3.5

いたるところ紅葉だらけですので、もっともっと紅くなるんでしょうかね・・・。
年末に再チャレンジするべきなのでしょうかw

 

Hasselblad X1D-50c + XCD 45mm F3.5

中版デジタルは圧倒的に高画質なので、テキトーに撮ってもとにかくキレイには写ってしまうので、被写体とか構図とか現像とか色々考えないとホントにタダの写真になってしまうな〜と(´ω`;)
スナップショットばかり撮影してきましたが、説得力のある1枚をじっくり撮って、現像で作り込むこともやっていきたいな〜と。

 

Hasselblad X1D-50c + XCD 45mm F3.5

写真ってホントに奥が深いな〜と思います。
X1Dを手に入れて、改めて写真について考えさせられることが多いです。

 

Hasselblad X1D-50c + XCD 45mm F3.5

感想も沢山溜まってきた感じですので、年末あたりにレビューを書こうと思っております(´ω`)

 

Hasselblad X1D-50c + XCD 45mm F3.5

今日は現実に目の前に飛び込む景色に圧倒されててあんまり良い写真は撮れませんでした(´・ω・`)
まあ、眼と心に焼き付けるほうが大切ではあるんですけどねw

帰宅後、昼寝しまして、植田公園にて演奏してきまして、今に至ります。冬の外演奏は寒かったですわ・・・(´д⊂)
明日もどこかに紅葉を見に行こうと思います(`・ω・´)

 - Hasselblad X1D-50c , ,