仙台に来ていますが風邪引きです(2018年8月)

   

Hasselblad X1D-50c + XCD 45mm F3.5

例年の夏通り、仙台に来ていますが風邪引きです(´ω`;)
10日金曜日からお休みにして来ているのですが、9日辺りから咳と鼻水が中心の風邪にやられておりまして、これが結構長引くやつでして良くなりません。
妻も娘も同じタイプの咳をしてまして、みんな同じやつかなという感じなのですが、家族中で体力が一番無いと思われる私がパタリと。
昨日あたりまで寝るのが中心、今日はなんとかお出かけしてみました。

 

Hasselblad X1D-50c + XCD 45mm F3.5

今日はカレンダー上は平日ということもあり、仙台の町中はほどほどな人の量です。
混みすぎず、スカスカ過ぎず、がちょうど良くて好きですよ・・・。

 

Hasselblad X1D-50c + XCD 45mm F3.5

いろは横丁を散策した後に・・・

 

Hasselblad X1D-50c + XCD 45mm F3.5

定禅寺通りの定番撮影スポットへ。
ど定番な構図で撮ろうと思ったらなんか奥に居るし・・・(´ω`;)

 

Hasselblad X1D-50c + XCD 45mm F3.5 上の写真のクロップ

バンが横転しとりますがな・・・・。
今日は定禅寺通りを撮ろうとすると、到るところでこれ関連の交通整理で警察車両やパトライトが写り込むので撮るのは諦めました(´д⊂)
ツイてねぇ・・・。

 

Hasselblad X1D-50c + XCD 45mm F3.5

絶対ライトが写り込まない角度ってことで超アオリで1枚撮って、立ち去りましたw

 

Hasselblad X1D-50c + XCD 45mm F3.5

亘理の鳥の海にある海水浴場も行ったりしてるのですが、グロッキーすぎて記憶が殆ど無しだったりします(´ω`;)
折角の連休にレジャー満喫出来ないのは悲しいですが、まだまだ前半戦なので、後半に向けて早く体調を治したいと思います!(`・ω・´)

 - Hasselblad X1D-50c , ,