いちご狩りと佐布里池梅まつりへ行ってきた(2018年2月)

   

Leica M10 + Officine Galileo Esaog 50mm F2.0 LTM改

今週末はいよいよ咳が酷くなって、サックスを吹くためのブレスでゴホゴホなって楽器も吹けなくなり。
部屋のプリンターが機能停止したので、年賀状商戦も終わって底値になっているプリンターを大須でゲットして、残りは部屋で寝ておりました(´ω`)

 

Leica M10 + Biogon 21mm F2.8 ZM

2月の最終日、今日は有給休暇を取って、佐布里池の側でいちご狩りをしてきました。

 

iPhone 6plus

蕾から花が咲き、そこからイチゴになっていく課程が・・・

 

iPhone 6plus

こうやって見られるのは楽しいですね。
スーパーマーケットでパック詰めになっているイチゴを食べるだけでは体験できないことです。
観察しながら食べるイチゴはウマウマです(´ω`)

 

Leica M10 + Biogon 21mm F2.8 ZM

ハウス内の環境は人間が作ったものですが、ミツバチさんのちからを借りているところもあったりと、上手いこと調和が取れてて、農業ってスゴイなぁと思ったのでした。

 

Leica M10 + Biogon 21mm F2.8 ZM

直ぐ向かい側に佐布里池があるので行ってみることに。
「さうり」と書いて「そうり」と読みます。地名って難しいですね。

 

Leica M10 + Biogon 21mm F2.8 ZM

今年は寒かったので、まだ梅は早いかな〜と思ったのですが、見事に咲いていました。
レンズをビオゴン21mmしか持って行かなかったのは失敗でした(´ω`;)

 

Leica M10 + Biogon 21mm F2.8 ZM

快晴という感じでは無かったのですが、防寒着が無くても歩ける気温でした。
例年ですと名古屋市農業センターにお出かけする季節なのですが、今週末辺り、トライしてみるべきか否か・・・。

 

Leica M10 + Biogon 21mm F2.8 ZM

体調万全、とも言えないので、今日はいっぱい食べて休憩して、で一日が終わりました。

 

Leica M10 + Biogon 21mm F2.8 ZM

金曜日の夜が本番ですが、それまでに楽器は吹ける状態に戻さなくてはいけないのでヤバいですね(´ω`;)
演奏中に咳が出ると「ブフォ」って変なアクセントが付くのでホントマズイんですよ・・・。
演奏以外はマイクオフですが、咳するのも微妙ではあるので、体調整えつつ、仕事も頑張ろうと思います。

 - Leica M10 , , ,