市政資料館へ行ってきた(2018年2月)

   

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

先週の日曜日は、名古屋市の市政資料館へ行ってきました。
市営地下鉄の市役所駅で下車しまして、市役所の建屋を眺めつつ、向かいます。

 

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

妻と二人の頃は結構来てたんですが、娘さんが生まれてベビーカー移動が増えてからは縁がなく。
数年ぶりに来ました(´ω`)

 

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

結婚式が行われるそうで、レッドカーペットが敷かれておりました。
それもあって、階段の昇降は自重ということで・・・(´ω`)

 

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

2Fから見て回ることに。

 

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

今週末は曇っていて天気がイマイチだったのですが、先週はかなりの好天候でした。
一週間タイミングがズレていたらこんな写真は撮れなかったんだろうなぁ・・・と。

 

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

カーテンって何気なく部屋にあるものですが、よーく見ると、とても精細に作られてるんですよねぇ・・・。
よく写るカメラを手に入れてから、カーテンを撮るのが好きになってますw

 

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

裁判とか一生縁が無く済むとよいなあ・・・と思いつつも、裁判員とかはいつ回ってきてもおかしくないという。
ちょっと前までは「回ってきたら、まあ、やればいいのでは」とか思ってましたが、最近の忙しさがあると「ちょw マジ無理ww」となりますね(´д`;)

 

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

結婚式が始まって、居場所も無くなってきたので退散することに(´ω`)

 

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

せっかく白壁周辺に来たので、近辺でランチをしまして・・・

 

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

二葉館も見学しました。
寒い季節に来ることが多いので、次は夏にでも来てみたいなあと思いました。

 

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

そしてそのまま栄まで歩きまして、オアシス21へ。

 

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

オアシス21の最上部へ上がるのは何気に初めてかもしれない・・・。
夏→熱い 冬→寒い
で行く気がしないという(´д`;)
寒かったですけど、眺めが良かったので、来て正解でした。

 

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

水とガラス越しに豊田合成スケートリンクが見えます(´ω`)

 

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

テレビ塔も一望できる場所なので、記念撮影されてる方が多かったです。

 

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

今年は例年より寒いわ、忙しいわで風邪がなかなか治りません。
とりあえず、ゆっくり眠りたいです(´ω`)

 - Leica M10 , ,