今週も大須へ行ってきた(2018年2月)

   

Leica M10 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

先週に引き続き、今週も大須へ行ってきました。
妻のドール関連のお買い物と、私が先週購入したスーツの裾上げをお願いしていたお店での回収のためです。

正直、大須で撮る時ってファインダーを覗いているような余裕もなかったりするんですが、F0.95で撮らないと意味がないノクチで日中大須スナップは結構な難儀でしたw

 

Leica M10 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

中央から離れるにつれ、甘くなっていく傾向が強いですので、どうしても日の丸構図になりがちなレンズです。
やっぱ、その名の通りノクチは夜に活躍させないとあかんなぁ・・・と。
最近は夜にお出かけする機会がなかなか無い、というもの厄介なのですがw

 

Leica M10 + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

昼過ぎには雨も降ってきてしまい、折り畳み傘を持たずだったのでショット数は極わずかでしたw
家に帰って昼寝したり、娘さんと戯れたりと、体力の回復を重点においた一日でした。

仕事の最後のビッグウェーブさんを乗り越えたかそのてっぺん、という感じで、だいぶ気持ちに余裕が出てきました。
冷蔵庫内のフィルムの消費期限も迫ってきているので、もう少し暖かくなったらフィルム機を沢山使っていきたいなぁ・・・と思ったのでした(´∀`)

明日はどこへ行こうかしら。

 

 

 - Leica M10 , ,