東別院てづくり朝市へ行ってきた(2018年1月)

   

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

今日は東別院で毎月28日に開催される、東別院てづくり朝市へ行ってきました。

 

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

先回東別院へ行った時はアンティークマーケットが開催されていたのですが、その時の雰囲気に似ています(´ω`)
ここ数日、雪が降ったりとても寒いのですが、今日は天気も曇りでそれに拍車がかかってます(´ω`;)

 

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

お隣りにある名古屋テレビにて羊の皮を被ったオオカミさんと記念撮影をして暖を取りつつ・・・

 

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

境内へ向かいます。
この寒さなのに凄い人出ですw

 

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

あまりの寒さに写真を撮る手も悴みます。
温かいお茶を飲んだりして体を温めながら・・・。

 

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

クレープを食べたりと、今日は買い食いメインな感じでしたw

 

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

長者町繊維街でのお祭りにも来ていたリサイクル絵本のお店が!

 

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

ちょっと気になるものがあったりしつつも、今日はグッとこらえて何も買わず、で。
危うく引っ越しせざるを得ないような羽目に遭いまして、その時に沢山モノを処分したら、迂闊にモノを増やすのもなぁ・・・となって、物欲より理性が勝ってしまいました(´ω`;)

 

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

娘さんの絵本だけは思わず勝ってしまいましたw
本が好きなようなので、ご満悦です(´ω`)

 

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

お昼はオムライスを食べようと思っていたら、予定していたお店が日曜閉店。
金山駅まで戻ったら時間的にどこも空いておらず・・・で焦ったのですが、金山駅のブラジルコーヒーさんに退避してランチ難民になるのを回避出来ましたw

 

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

昨日は笠寺の日本ガイシホールで開催されていたおとうさんといっしょショーに行ってきたのですが、娘さんはその興奮が冷めやらず、のようでした。

 

Leica M10 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

学生時代は寒い仙台でずっと暮らしていたのですが、それでもこの寒さは応えますね・・・。
来週はまた従来の寒さに戻りそうなので、週末に引いてしまった風邪を早いところ直して来週末に備えたいと思います(`・ω・´)

 - Leica M10 , , ,