江南市の北野天満社へ行ってきた(2018年1月)

   

Leica M10 + Rollei Planar 80mm F2.8 HFT

今日は、江南市の北野天満社で開催されている北野天満社筆まつりへ行ってきました。

 

Leica M10 + Rollei Planar 80mm F2.8 HFT

名鉄の江南駅から歩いて数分の場所にあります。

 

Leica M10 + Rollei Planar 80mm F2.8 HFT

甘酒をいただいて、体を温めまして・・・

 

Leica M10 + Rollei Planar 80mm F2.8 HFT

参拝しました(´ω`)

 

Leica M10 + Rollei Planar 80mm F2.8 HFT

筆まつりということなんですが、こちらにもいらっしゃいました(´ω`)

 

Leica M10 + Rollei Planar 80mm F2.8 HFT

学問の神様、どうか見守りください。

 

Leica M10 + Rollei Planar 80mm F2.8 HFT

娘さんも賢くなりますように。

 

Leica M10 + Rollei Planar 80mm F2.8 HFT

あと1ヶ月で国立の入試か〜と・・・。
1年前は大曽根で同じような事を考えていたなぁ。

 

Leica M10 + Rollei Planar 80mm F2.8 HFT

久しぶりに使ったローライプラナーさん。
こうやって撮ると、樽型の歪が良くわかりますねえ。

 

Leica M10 + Rollei Planar 80mm F2.8 HFT

80mmのレンズは75mmとも違うし、90mmとも違うし、使いこなすのが難しいです。
中望遠1本で撮影に挑むのはなかなかシンドイので、今日はEPSON R-D1に広角レンズでも付けて、二刀流で行くべきだと思いました(´ω`;)

 

Leica M10 + Rollei Planar 80mm F2.8 HFT

先週までは保育園関連でバタバタだったのですが、今週はマッタリとした週末を過ごすことが出来ました(´ω`;)
細々とした機材関連の記事行進が山ほど貯まっているので、来週あたりからボチボチ更新しなくてはなぁ・・・と思っております!

 - Leica M10 , , ,