冬休みも終わりなので名古屋へ帰ります(2017年1月)

   

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

さて、9連休の冬休みも今日で終わりです。
冬休み最後の仙台の朝焼けをカメラに収めました。
昨夜は寒くて、外は薄っすらと雪化粧でした。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

妻父に仙台駅前まで送っていただく。
SPALのすし哲さんにて、超豪華な握り寿司をいただく(´ω`)
こんな高価なお寿司、めったに食べられないのでしっかりと味わいました。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

娘さんはお腹が満たされると早々にアンパンマン鑑賞(´ω`;)
相当ハマってますねこの人。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

お父様とお別れして、新幹線の時間まで仙台駅前を散策することに。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

パルコの地下に子供服売り場があるので、セールを見に行くことに。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

娘さんがなかなかにフリーダム過ぎて大変です。
でも、ここで体力を使ってもらえると新幹線で寝てくれるので楽なのです(`・ω・´)

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

パルコじゃ時間を潰しきれないので隣のAERの展望台を見に行くことに。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

例のヤバくデカイ大観音が遠くに見えます・・・。
これ、足元まで行って見ると軽くヒくレベルでデカイので、仙台に来たなら見に行くと楽しいですよw

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

海が見えますなあ(´ω`)
楽天のマークもスタジアムの所に見えます。
こんな景色を、工学部総合棟の屋上から眺めていた頃が懐かしいです・・・。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

展望台、誰も人が居なくて、娘さんは走り回り、はしゃぎまくり。
どんどん体力使ってくださいw
遊び回って満面の笑み。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

さて、あと45分で新幹線の時間なので、もう一度パルコに向かいます。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

私がUFOキャッチャーで撮ったアンパンマンを欠かさず持っている娘さん。
気に入ってくれてとても嬉しいですね。
取った甲斐があります。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

パルコの最上階でお手洗いなどを済ませます。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

妻がお手洗い中は私と二人っきり。
妻がいる時は娘さん、「ままー」と言わないのに、居なくなると言って妻を呼ぶんですよねえ。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

ままー、ままー、と視界の外へ消えていきました・・・w
流石にヤバイので連れ戻す(´ω`;)
ままー、ままーって言ってる小さい子を連れていくのって人さらいに見えないか心配ですね(´ω`;)
私はちゃんと娘さんの父親に見えるんだろうか・・・色々不安になります。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

計画通り、娘さんは東北新幹線内では爆睡、東海道新幹線もアンパンマン鑑賞で大人しくしてくれていました。
久々に私の実家で夕食を食べて1日が終わりました。

さて、明日から仕事です。
エネルギー充填も出来たし、やらなくてはならないことも沢山あるので明日から頑張ります!(`・ω・´)

 - Leica M9 , ,