秋保温泉の佐勘へ行ってきた(2017年1月)

   

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

昨年のお正月に引き続き、秋保温泉にある旅館、佐勘へ行ってきました。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

今日は日帰りで、温泉と昼食のみの日程で(´ω`)
ロビー受付前に階段を昇り降りして遊ぶ娘さん。
なんでも活用して遊ぼうとする子供の発想力は凄いなあと・・・。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

2016年に佐勘でG7が開催されてまして、その際に使われたテーブルやネームプレートがロビーに展示してありました。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

お部屋入り。
妻と妻母が先に温泉へ。
私と妻父と娘さんの3人で、箱根駅伝を観ながら部屋で待ちます。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

女性陣と入れ替わりで温泉へ。
普段はカラスの行水状態なお風呂入りばかりなのですが、久々にじっくりと湯に浸かりました(´ω`)

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

非常に豪華な昼食を。
ライカでテーブルフォトなんて不可能なので諦めて炎を撮りますw

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

今度は娘さんを連れて女性陣は2度めのお風呂へ。
ゆっくりマッタリしてたら良い時間になってしまったので帰りますかね(´ω`)

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

チェックアウト前にロビーを妻と娘さんとともに散策します。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

屋内に池がある構造って凄いよなあ、と。
気温と湿度の制御をしないと直ぐに至る所がカビだらけになってしまいそうです。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

伊達政宗なねぶたが展示されておりました。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

仙台の青いダルマを見上げて・・・

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

さて、帰りますよ〜。
あなたはまだお餅は食べられません!

 

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

ちょっと寄り道をします。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

錦ケ丘ヒルサイドモールへ。
ここに来るのは妻と学生時代に科学館へ来た時に寄った以来ですなあ・・・。
初売りの日なのに、けっこう閑散としてます・・・。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

アンパンマンを見て「あんぱんまーん」と。
この単語の習得は出来たようですw

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

中に大きなアンパンマンのライド系遊具があったので、乗せてあげよう、と思ったら、100円玉を入れても戻ってくるし・・・。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

UFOキャッチャーでアンパンマンのぬいぐるみをゲットせよ、とのオーダーを戴く。
アームの強さを確認するべく100円を投入し、アタリ付けの1回目をやったら・・・

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

一撃でアンパンさんをゲットなり。
ぬいぐるみのお腹を引っ掻く感じでアームが当たってしまい、スレて終わりかな?って思ったら、結構アームのバネが強い設定だったっぽく、その摩擦でズリズリとアンパンさんを引きずり落ちてきました。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

かなりお気に召してくれたようで何よりです。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

西道路を抜けて、仙台の街中へと帰還したのでした(´ω`)

明日は初売りに行ってまいります(`・ω・´)

 - Leica M9 , , ,