あけましておめでとうございます!(2016年1月)

   

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願い致します。
ということで、毎年恒例の竹駒神社へお参りに行っていまいりました。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

いやいや、このご時世、馬で来ることはまず無いっしょ(´ω`;)

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

境内には入場制限がかかっており、並んで待ちます。
みんなで並んで神頼み、ってのもなかなかに滑稽な感じもします(´ω`;)

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

次の入場で入れるかな〜。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

おお、イケました。それでは参拝してきます。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

ここでもまた大行列です。
去年はM240とα7RIIの撮り比べをしたのもこの竹駒神社でしたなあ(´ω`)

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

皆さんの願いが叶うと良いですね。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

昨日と比べると今日は暖かいな〜とは思ったのですが、池は凍っていました・・・。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

続いて、毎年恒例のジャガバターを食べます。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

名古屋の熱田神宮の初詣とか、それこそ弾幕シューティングゲーみたいな状態になってますが、さすがに仙台の遥か南にある神社ですのでそこまでめちゃくちゃな混み方にはなっていません。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

お参りセットも入手できたようで(´ω`)

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

砂利を拾って遊ぼうとするので、拘束された宇宙人スタイルで車に戻ります。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

今まで気が付かなかったのですが、親子のお稲荷様が居ました。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

2014年の1月にM9とSummilux50mmで竹駒神社へ来た時と比べると、現像が上手くなったような気がしますね(´ω`)
偶然ですが、全く同じセッティングで来てます。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

神社に向けて、延々数キロにわたって大渋滞してました・・・。
この状況でも待ってみなさんお参りしたいんですね・・・。
近所の混まない神社でも良いような気はするんですが・・・。

うちの実家はそのスタイルで、最寄りの小さな神社にお参りに行ってます。
最も身近な神様でもありますからね(´ω`)

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

ロードバイクと並走しつつ、車で移動します。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

親戚のお家へ、信念のご挨拶を。
娘さん、黒豆がとても気に入ったようで、妻の家のおせち料理に入っていたものも全部食べてしまいました。

 

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

スパゲッティを上手く食べる方法を教えていただいたのですが、今日は箸しかなく、フィンガースタイルでw

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

座ってるのに飽きてきたようでお怒り(´・ω・`)

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

iPadでアンパンマンを観たら満足気(´ω`;)
アンパンさんの虜ですね・・・(´д`;)

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

妻実家へちょっと立ち寄り、暴れまわっていたら仏壇で頭をぶつけて漫画みたいな涙を流す(´;ω;`)

とうとう2017年になってしまいました。
私としては、1年の節目よりも、1日1日、確実に成長できているのか、毎日実感を確かめながら前に進んでいる状況です。
なので、年末だからといって特別に気構えたりもせず、でした。
日々の成長、それが一番大切かなと。

昨日よりも今日、今日よりも明日、より良い人間になれたか、それを噛み締めながら過ごす日々を、まだ暫くは続けたいと思います。
こんな拙いブログですが、今年も宜しくお願い致します。

 - Leica M9 , ,