妻の田舎へ行ってきたよ(2016年冬)

      2016/12/30

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

今日は、宮城のちょっと田舎の方にある妻の実家へ行ってきました。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

割りと早起きして、車でスイスイ〜と向かいます(´ω`)

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

妻母と手を繋いでお車まで。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

相変わらず私は助手席です(´ω`)

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

いつものご親戚のお店で昼食のオードブルをお受け取り。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

窓ガラスもすっかり結露する季節ですねえ。
段々子供らしい遊び方が出来るようになってきました。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

だいぶ田舎な景色になってきましたなあ。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

娘さん、おとなしく車に乗っててくれます(´∀`)
最近はパッコロリンがお気に入りらしく、youtubeで鑑賞しながらの移動・・・現代っ子だ!

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

お坊さんのナムナムも終わりまして・・・。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

坂を登って・・・。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

いつものお参りを・・・(´ω`)
妻のお家とも家族になって、6年、妻が妊娠していて帰省できなかった2年前以外はずっと来てます。
この幸せがずっと続くように見守ってくださるよう、お祈りしておきました。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

妻の実家でランチをマッタリと。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

フォークやスプーンを使って食べられるようになりましたが、スパゲッティーはまだ手づかみでないと辛いみたいですw

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

色々とお客さんが訪ねてきますが、最近顔見知りが激しい娘さん、今日は良い子です。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

あれ、どこへ行くとですか。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

お客様!お客様!!
困ります!!あーっ!!!
お客様!!困ります!!あーっ!!!困ります!!
あーっ!!!!困ります!お客様!!困ります!!あーっ!!!あーっお客様!!

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

散々やらかしてめっちゃ満足げw

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

お暇なのでお絵かきを開始。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

暖房と日差しでのぼせてきたのでちょっと外の風に当たる・・・(´ω`)

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

まーだ描いてます。
相当気に入ったようで、お絵かきセットは仙台のほうの家までお持ち帰りしました。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

私は二階に上がりまして・・・

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

音楽的な納めとしてピアノを弾きます。
キースのケルン・コンサートのpart1の冒頭をちょろっと弾くのが恒例となっていますが、年々調律も悪くなるし、私のフレーズの記憶も薄れていく・・・。
色々と時間の経過を感じさせられます・・・。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

尋ね人が止まりません。
私の名古屋の実家じゃこういうの無いんですよねえ・・・。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

ぼーっと過ごす・・・。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

最近毎日忙しすぎてボーっとする時間も無いので、何も考えない時間、というのも大切だなーと。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

iPadで自分の昔の写真をみて興味都々の模様。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

iPadの子供向けゲームで遊ぶことも、1歳半を前にして出来るようになりました(´ω`)
現代っ子、すごいなあ。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

さて、仙台市に戻りますかね(`・ω・´)

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

帰宅しても、外に連れてけ〜ヽ(`Д´)ノ と言うのでお使いがてら、お散歩へ。

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

昨日のアンパンマンミュージアムのチラシを見て「あんぱんまーん」と思い出したように発言。
3音節のアンパンマンという単語は喋れるようになったみたいです(´ω`)

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

あーあ、途中で寝落ちですよ(´ω`;)

 

Leica M9 + Summilux-M 50mm F1.4 ASPH.

お部屋に戻り。完全にスヤァ( ˘ω˘ )ですね。

昨日今日はゆっくり家族と過ごしました。
明日は妻がお出かけするので日中は娘さんとお留守番です。
夜はいつものケリーにお出かけして来ようと思います(´ω`)

 

 - Leica M9 , ,