ちいさい秋みつけた(2016年11月)

   

01 Leica M9 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

来年は酉年、ということで、娘さんに鳥の被り物をした写真を年賀状に使いたい・・・。
両手をお菓子で塞ぐと鳥の被り物をえいやーと脱いでしまう事は無いものの、良い表情をなかなかしてくれない・・・。

 

02Leica M9 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

娘さんの中では、被り物は外出中の帽子という認識の模様・・・。
ということで、鳥の被り物をした状態でお出かけして、年賀状用の笑顔の素材写真撮影をしてきました。

 

03Leica M9 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

千種駅前に公園があるので、ランチがてら、そこで娘さんを遊ばせつつ写真を撮ることに。
まだまだ笑顔が硬いな〜(´ω`;)

 

04Leica M9 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

JRでガタンゴトンします。

 

05Leica M9 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

バイバイを覚えた娘さん、電車で降りる人全員にバイバイするんですよね。
礼儀正しい子に育って欲しいものです(´ω`)

 

06Leica M9 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

ということで千種駅に到着!

 

07Leica M9 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

駅前の公園を目指します。

 

08Leica M9 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

アリスな服装にひよこの被り物とブリブリのルックスなので目立つ目立つ・・・。

 

09Leica M9 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

千種駅前は結構自転車が通るので、歩道を歩かせるにしても気を遣います。

 

10Leica M9 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

すぐに足元が気になって石とか拾ってプレゼントしてくれたりと、すぐ近くの公園なのになかなかたどり着きません(´ω`;)

 

11Leica M9 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

公園に到着〜。
自由に遊んでもらいつつ、ベストな笑顔を狙います!

 

12Leica M9 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

ハトがばばばっ!と飛び交う。
ハト&ひよこの娘さんが一緒に写った1枚を狙いたかったけど無理だった(´ω`;)

 

13Leica M9 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

石を1つずつ拾っては「はい! はい!」とくれますw

 

14Leica M9 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

あああー! お客様! 困ります!
そこは滑り台ではありません。

 

15Leica M9 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

お尻が思いっきり汚れたのでお掃除お掃除・・・(´ω`)

 

16Leica M9 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

この公園、池があるんですよ。
しかも水道や水飲み用の水道もある・・・。
水が大好きな娘さん、執拗にアタックを繰り返しますが100%ガードしました(`・ω・´)

 

17Leica M9 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

ランチの時間は11:30から、時計はまだ10:55(´・ω・`)
ちょっとJUMBLE STOREに古着でも見に行きますかね。

 

18Leica M9 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

やたら看板が気になるらしく、動いてくれないので拘束された宇宙人スタイルで連行。

 

19Leica M9 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

JRの線路を越える橋を渡ってJUMBLE STOREを見てきました。
入り口にあるGEOのテレビでCoDの最新作のデモが流れたんですが、あまりの凄まじさに思わず硬直して見入ってしまいました・・・。
CoDも現代戦を通り越してとうとう宇宙か・・・っていうよりも映画のような演出もここまで極まったか・・・と関心させられました。
でもゲームやる時間無いんだよなあ・・・(´ω`;)

 

20Leica M9 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

ランチは千種に有るピッコラさんにて。

 

21Leica M9 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

夫婦で「これは美味い!」と大満足できるパスタをいただくことが出来ました。
素材の味がここまで良く分かる調理の仕方、素晴らしい。
さすが人気店なだけはあります。

 

22Leica M9 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

お店の前にある神社で少しナムナムしてから帰ることに。

 

23Leica M9 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

ナムナム行くよ〜!って行ってもまったく別の方向に駆け出す娘さん(´ω`;)

 

24Leica M9 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

ドングリを拾って「はい! はい!」と沢山プレゼントしてくれました(´∀`)

 

25Leica M9 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

いつもならこの季節だともっと飽きらしい草木の色をしてるんですが、今年はまだまだです。
急に寒くなったの、ここ数日ですからね。

 

26Leica M9 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

来週くらいなら紅葉してるかな〜?って事で来週は徳川園か白川庭園にでも行きたいな、とか思ってます。

 

27Leica M9 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

ちょっと早いですけど電車で帰宅することに。
午後から練習が2連チャンあって夜中まで楽器をブォー!なのです(´ω`)

 

28Leica M9 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

娘さんを自由に歩かせるために殆ど自動車が通らない道を選んで帰ることに。

 

29Leica M9 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

あまりに気ままに歩いてくれるので、物がけに夫婦で姿を隠したらかなり焦ってました。
意地悪してごめんよぉ(´ω`;)

 

30Leica M9 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

今年の秋はまだ始まったばかり。

 

31Leica M9 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

小さな秋を見つけた娘さんでした(´ω`)

 

出版社の方から雑誌の原稿執筆依頼を戴いてしまいました。
〆切が結構キツキツなので受けるべきか悩む所ではあるのですが、折角の機会なので書きたい・・・。
明日からまた色々忙しいですが、頑張ってやるべきことは全てこなしていこうと思います(`・ω・´)

 - Leica M9 , ,