ビクトリーショー「名古屋 V-Twin Show」へ行ってきた(2016年秋)

   

01 Leica M Monochrom (typ246) + Stellor 50mm F3.5 LTM改

今日は妻と娘さんが用事で不在との事。
tomioさんビクトリーショーのスピンアウト企画、V-Twin Showへ行ってきました。

 

02Leica M Monochrom (typ246) + Stellor 50mm F3.5 LTM改

1つ前の写真でも分かるように、10:30開場にも関わらず30分近く前に現地入り。
気合の入りようが分かるかと思いますw

 

03Leica M Monochrom (typ246) + Stellor 50mm F3.5 LTM改

・・・と言ってもまあ、私はミリタリー系、好きでは有るんですが、FPSとかフライトシムやるだけで、現物系は全然触ったり見たこと無くて・・・。
子供の頃、親に「危ないからモデルガンはダメ!」とBB弾を使ったおもちゃを買ってもらえなかったのがデカイです・・・。

 

04Leica M Monochrom (typ246) + Stellor 50mm F3.5 LTM改

早く着きすぎたので熱田の商店街を見て回ります。

 

06Leica M Monochrom (typ246) + Stellor 50mm F3.5 LTM改

地元の市場が・・・。
大須の中高公設市場も無くなっちゃうみたいですねえ(´・ω・`)

 

07 Leica M9 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

そろそろお時間、ということで会場へ。
なんかすごい世界が広がってます。
ナ○スな服装の人とか、アッラーア○バルな服装の人とか居て、チョットやばすぎて写真載せるの躊躇するので絵は少ないですw

 

08Leica M9 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

モデルガンでマズルフラッシュを再現するパーツが売ってました。
試しに撃たせてもらったのですが、反動とかすごかったです。
その様子はtomioさんのブログの記事にも有りますので是非w

 

09Leica M9 + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

色々と熱気にやられて昼食へ。
tomioさんは小林源文さんの直々のサイン入り書籍をゲットして興奮してましたw

 

10Leica M Monochrom (typ246) + Stellor 50mm F3.5 LTM改

会場に居続けるとなんか買ってしまいそうな熱気だったので退散。
車がないと行くのが辛いカメラの大塚商会さんに連れてってもらったりして帰宅。
じっくりと昼寝もして体力も回復したのでした(´ω`)
tomioさん、車出し、ありがとうございましたヽ(゚∀゚)ノ

ミリタリーイベント、面白いですねえ。
私は現代戦ではなく、WW2のドイツ・ソビエト、ベトナム戦争の米軍とかが好きです。
映画も結構見てるのですが、いざそのレプリカとか残された実物見ると興奮します。

またこういうイベントあったら行きたいなと思いました。

 - Leica M Monochrom (typ246), Leica M9 , , ,