岐阜のM's Live Hallで"キジも鳴かずば撃たれまい"のライブをしてきた(2016年10月)

   

01 Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

昨日は岐阜のM'sでライブをしてきたんですが、昼間は妻と栄にお買い物へお出かけしてきました。

 

02Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

ブックオフで子供服を買ったり、安価に教科書を仕入れたりして。
娘さん、自分で買い物袋が持ちたいようでご機嫌です。

 

03Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

しまむらに買い物へ行く、との事で、子供を遊ばせるスペースでお留守番(´ω`)

 

04Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

だーれも居なかったので貸切状態。
このフロア、人来ませんからねぇ・・・(´ω`;)
ロフトの上の方にある遊ばせる市の施設より全然こっちのほうが空いてるし安全だし、今度から娘さんを遊ばせつつ休憩したい時はこっちに来ようと思いました(´∀`)

 

05Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

ミンティアくれるの? ありがとう。
最近「はい! はい!」って私のカバンから取り出した物をくれますw

 

06Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

くつろぎ完了しまして・・・。

 

07Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

パルコのほうへ歩くことに。
コペンハーゲン発の雑貨屋さんが出来たらしいので向かいます。

 

08Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

大通りが歩行者天国になってたので娘さんを自由に歩かせることが出来るので嬉しい(´ω`)

 

09Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

「撮ってばっかでないで付いて来なよ?」

 

10Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

帰宅しまして、娘さんは速攻寝落ち。
私も岐阜に向かう電車の中で寝落ちしそうになりました(´ω`;)

 

11Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

M'sへ到着〜。
電車を降りて速攻栄養ドリンクを探したけど売ってなかったのでレッドブルで我慢(´д`;)

 

12Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

ライブはトリなので、リハはどしょっぱということで準備します。
エフェクターかっこいいなあ。
ステージで動けるようにベルにくっつけるタイプのマイクを買おうと思ってます。

 

13Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

キーボードのキンギョさんはケーブル類が多くてセッティングがメチャクチャ大変そう・・・。

 

14Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

管楽器はマイクの前に立つだけなので準備することがあまりない(´・ω・`)

 

15Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

セッティングが終わって必至にスウィープの練習をするゆういちくん。

 

16Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

そして写真撮ったり、カメラの設定を本番に向けて弄ったりとよそ事をする人たちw

 

17Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

おお、カホン。
カホンの生演奏を聴くのは初めてかも。

 

18Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

まず最初はアラフィフズさん。
アコースティックな演奏で、アンプラグドでも行けるのでは?とも思える心地よいサウンド。

 

19Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

出演者なので後ろの方で見守ります(´ω`)

 

20Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

続いてガールズバンドのla filleさん。

 

21Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

3ピースの女性ツインボーカルで凄いかっこよかったです。
女性ボーカル2人ってのは熱いっすねえ・・・・!

 

22Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

自分が書きたい曲に自分のやってるサックスが一番要らないってなるのがホント悲しいですw
なので打ち込みやってるんですが(´ω`;)
女性ツインボーカルモノ、ボカロ2つ使って作ってみようかなあ、とか思いましたw

 

23Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

そして自分たちの出番が終了、ライブはお開きに。
流石に演奏中に撮る余裕はなかったので自分たちの写真は無しですw

 

24Leica M Monochrom (typ246) + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

打ち上げは餃子の王将行こうぜ!とか言ってたのですが側の王将が22:30で閉店なので諦め、無難に焼肉へ。
打ち上げ中もずっと自分たちのバンドの曲とか今後の事で盛り上がる。
今の"キジ"のメンバーは"キジ"をホントに愛してるなぁ・・・と(´ω`)
私もいちばん大切なバンドになってます。

来週の日曜日はスパガーラという小牧にあるスーパー銭湯で2セット、ビッグバンドの演奏です。
頑張ってきます!(`・ω・´)

 - Leica M Monochrom (typ246), サックス・ジャズ , ,