娘さんとお留守番&ジョン・キジ・ボルタ

   

01 Leica M Monochrom (typ246) + Elmar-M 50mm F2.8 最終型

今日は妻が用事のため、娘さんと二人でお留守番。
流石に自室で二人きりは辛いので、実家にて過ごすことに。

 

02Leica M Monochrom (typ246) + Elmar-M 50mm F2.8 最終型

レンズはMM246にエルマー50mmの最終型を。
このレンズ、昔のエルマーと同じ3群4枚タイプなのに、オールドとは比較にならないほどシャープネスが高い・・・。
屋内の写真は全部開放のF2.8で撮ってます。
最短もエルマーシリーズで唯一の70cmなので使いやすいです。

 

03Leica M Monochrom (typ246) + Elmar-M 50mm F2.8 最終型

テレビを見たり、絵本を読んだりと自由気ままに過ごす娘さん。

 

04Leica M Monochrom (typ246) + Elmar-M 50mm F2.8 最終型

靴を持ってきて「う! う!」と言うので、外に連れていけって事か〜って事で実家の前を散歩することに(´ω`)

 

05Leica M Monochrom (typ246) + Elmar-M 50mm F2.8 最終型

同じ場所を行ったり来たり、行ったり来たり・・・・。
自由に歩けることが楽しいんですかねえ・・・(´ω`)
30分くらい歩きっぱなしでしたw

 

06Leica M Monochrom (typ246) + Elmar-M 50mm F2.8 最終型

最近買ってもらったアンパンマンのジャングルジムで遊ぶ・・・(´ω`)

 

07Leica M Monochrom (typ246) + Elmar-M 50mm F2.8 最終型

いないいないばあをして遊んだり・・・。

 

08Leica M Monochrom (typ246) + Elmar-M 50mm F2.8 最終型

横になってまた絵本を読んだり・・・と過ごしてたら妻帰宅。
妻が来るとピーピーと泣いてグズるんですよねえ。
母親である妻には甘えん坊なんですなあ・・・(´ω`)
私や私の両親にはそんな甘え方しませんからね。
母親は偉大です。

 

09 Leica M9 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

ワーカーホリックに急ブレーキをかけたら一気に気が抜けて疲れが噴出してバンドの練習行くのキツイ・・・って思ったんですけど、ビッグバンドの練習に行き、その後はキジも鳴かずば撃たれまいの練習へ。
18時〜24時と練習で吹きっぱなしだったんですが、楽器吹いてたらいつもの元気を取り戻しましたw

10月9日(日曜日)に岐阜のM's Live Hallにてライブを演ります
3バンド対バンとなっております。
場所が場所で行きづらいですが、お暇な方は是非どうぞ(´∀`)

 

10Leica M9 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

新曲も1つ出来たので、今回は新曲も演ります。
先回のライブは、新加入メンバーのトランペットのロイヤルくんが超久しぶりにトランペットを吹くとの事でかなりホーンセクションのピッチが悪く聴こえたんですが、メチャクチャ練習してきてくれたのか見違えるほどにラッパのピッチ&鳴りが良くなってて、練習で合わせてて超気持ち良かったです。
ライブ当日にステージで合わせるとどんな感じになるのか、凄く楽しみです(´∀`)

さて、明日からは2泊3日で東京へ出張です。NVIDIAのカンファレンスやら学会やら、色々頑張ってきます(`・ω・´)

 

 - Leica M Monochrom (typ246), Leica M9 , , , ,