ポケモンゾンビェ・・・・

   

01 Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

今日は朝からありえないくらい強い日差しのため、昼間は引き篭もってずっと楽器の練習をしていました。
午後からは練習のために鶴舞へ。
駅を降りると「お祭りでもあるのか・・・?」というレベルの人出。
なんぞこれ。

 

02Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

鶴舞在住の方に話を聞くと「アレ全部ポケモンGOです。日に日に酷くなってます。」との事・・・。
正直ヤバイです、鶴舞公園。
ただでさえヤバイと言われている鶴舞公園に、この状況で向かう人らが集まってるのですからとんでもなくマズイ。

駅から目的地に向かうまでのほんのチョットの距離で2回も楽器ケースにポケモンゾンビが激突・・・。
ポケモンやってる人らは指の動きがモンスターボールを投げる関係で独特なんですぐに判別が付きます。

公園周辺でカメラをぶら下げてると、因縁つけられる可能性&激突されてカメラが損傷する恐れがあるのでさすがの私もカバンにカメラをしまう。
鶴舞から新栄のイエネコカメラへ向かう道のりで景色を撮っていてもゾンビが写り込む。

もうね・・・マジで勘弁して下さい・・・。

 

03Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

テンションだだ下がりでイエネコカメラに到着。
閉店後、店主とココイチでカレー食べながら80〜90年代映画やアニメの話をしてたら段々と元気が湧きまして、ブログ更新してから寝るか・・・となりました。

Ingress愛好家としては、今の状況、かなりキツイです。
鶴舞公園にポータル申請をしたエージェントの方が、もし今の鶴舞公園の惨状を悲しんでいるとしたら本当に不幸ですね。
熱心なAGの方はゲームプレイよりも、プレイ環境であるリアルの維持をどうするか、などを考えています。
地元のHangoutで公園の清掃をしよう、とか、そんな話題が飛び交ってるんですよ。

元々鶴舞公園でもフラッシュファームは定期的に行われていますし、今のような状況にはなっていませんでした。
・・・が、名城公園ではすでに自動車の駐車関連で警察から苦言を呈されたりといったこともあったようで。
名城公園も恐らくはポケモンで酷いことになっているでしょう。

夏休みが終われば飽きる人も増えて少しは状況が改善するかな・・・と。

今まではカメラを斜めがけしていましたが、ここの所はずっと首から胸元に下げる前掛けにしています。
一時的のつもりでしたが怖くて戻せません。
街撮りしてるとカメラに激突してくる人、居ないわけではありませんでしたが、そのリスクが凄く高い状況です・・・。

名古屋市街地は元々ポータル密集度が恐ろしく高く、名駅⇔栄を数往復するだけでL8AGになれるような場所です。
すなわちポケストップが乱立してる場所、危険すぎですよ。

ブームが起こること自体は悪く無いと重いますが、今回はそれに乗じてお祭り騒ぎしてる人間の層がちょっとアレすぎます・・・。
名古屋市指定有形文化財の池に飛び込むとか頭湧いてるでしょ・・・。

・・・私もこんな愚痴を書きたくなるとか歳とったんすかねぇ・・・・(´ω`;)

 - Leica M Monochrom (typ246) , ,