有給休暇の過ごし方

   

01 Leica M Monochron (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

本日は月曜日なのでホントはお仕事ですが、有給休暇を取得してたのでお散歩撮影してきました。

 

02Leica M Monochron (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

午前中に某メガバンクに口座(私の個人のではなく、職場のmy部署の飲み会費用などを積み立てる口座)を作りに行ったのですが、すさまじく高圧的な態度をされる・・・。
色々書類を用意して出直してこい、との事・・・・。
銀行って、1千万円以下の預金口座はお客様どころか負債みたいなもん、的な話を聞いたことがありますが、ホントにああいう対応してくるんだなと・・・。
会社名とか言いませんでしたが、おたくの銀行にうちがどんだけ預金してると思ってんだよ・・・と内心思いましたね(´ω`;)

 

03Leica M Monochron (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

昼食は久しぶりにSmash Headさんでハンバーガーを食べました。
最近名古屋の街中で本格的なバーガーを食べられるお店が減ってる気がするなあ。

 

 

04Leica M Monochron (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

大須を過ぎ去りまして・・・。

 

05Leica M Monochron (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

栄をウロウロ。
APO-Telyt-M 135mm用のE49ライカ純正Uvaフィルターを格安ゲットできました。

 

06Leica M Monochron (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

今日は1日涼しく夕方から雨、との事だったのですがなんかメッチャ暑いし雨も降る気配もない・・・。

 

07Leica M Monochron (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

せっかくなのでイエネコカメラへ向かいます。

 

08Leica M Monochron (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

店主と暫く談話しつつ体を休ませまして・・・。

 

09Leica M Monochron (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

新栄から今池まで撮り歩きます。

 

10Leica M Monochron (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

今池で少し気になるものを見つけました。
うーんうーんと悩みつつ、新栄までまた歩きまして・・・。

 

11Leica M Monochron (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

本日2回目のイエネコカメラw
この写真、ストロボ付けて撮ってます。
人生初のストロボ撮影&デジタルライカで初のストロボ撮影してますw

 

12Leica M Monochron (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

閉店の時間になったので、店主とカメラを持ちつつ、夕食を食べに出かけます。

 

13Leica M Monochron (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

行きますかね。

 

14Leica M Monochron (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

目指すは矢場町にある、マヤという深夜までやってるインドカレー屋さんです。

 

15Leica M Monochron (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

メインロードは避けて、裏道っぽい所を行くことにw

 

16Leica M Monochron (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

こういう汚い所の写真って、カラーで撮ると本当に汚いだけですが、モノクロで撮ると絵になるんですよねえw

 

17Leica M Monochron (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

珍走団を横目に、矢場町までテクテク。

 

18Leica M Monochron (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

すごい速度でヘリが頭上を通過したのでとっさに撮りましたが全然写ってませんでしたw

 

19Leica M Monochron (typ246) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

すっかりと話し込んでしまい、夜遅くになってしまいましたw
充実した週末でした(´ω`)
ポケモンGOはもう卒業しましたw

最近新しい小物やレンズが少し増えてるんですが、紹介記事を書く時間がなかなか撮れません。
8月の連休前までに少しづつ書いていこうと思います。

 - Leica M Monochrom (typ246) , , ,