娘さんの1歳の誕生日お祝いをしました

      2016/07/03

01iPhone6 Plus

今日は娘さんが産まれてまるっと1年、ということで、誕生日お祝いをしました。
この日のために購入したα7IIが大活躍してくれました。

 

02Sony α7II + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

いつもの記念日はスタジオアリスで撮ってもらうのですが、娘さんが緊張して全然笑ってくれません。
写真のカット数も、貰うものを増やすとバンバン従量課金されますし、正直1回スタジオで撮ってもらうだけで無印α7くらいなら買えてしまうくらいお金がかかります。
なので、1歳の誕生日はお家で撮影することにしました。

100均で買ってきた小道具を背景にして、蛍光灯と窓からの自然光のみで撮影。
特に不自然感が無いので普通に笑ってくれます。

今日はカメラパパに専念、ということで午前中だけで400枚ほど撮影、32GBのSDカードが溢れそうになったので午前中だけで中身をPCに一旦移しましたw

 
03Sony α7II + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

最近少しずつ歩けるようになってきたし、パッパは感動してますよ・・・・。

 

04Sony α7II + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. FLE

砂糖を一切使わない、0歳時が食べても問題ない調味料で妻が作った誕生日ケーキを顔いっぱい使って食べてくれました。
もう固形物のみで生きていくためのエネルギーを摂取できるようになりました。
パッパは感動です・・・。

 

05Leica IIIc + Sonnar 50mm F1.5 T* Limited Edition + Tri-X

先ほどの写真を撮影したのとほぼ同時刻の丸1年前、娘さんは誕生しました
その時はライカIIIcにトライXを詰めて撮りました。

 

06Leica IIIc + Sonnar 50mm F1.5 T* Limited Edition + Tri-X

あれからもう1年たったのか・・・という感じもします。
日に日に成長していくのがわかる1年でした。とても感慨深いです。

娘も成長しましたが、私も人間として色々と成長することができました。
それは妻と娘のおかげです。
家族というものは本当に尊いものだと思います・・・。

 

07iPhone6 Plus

今日はカメラパパに専念して日が暮れました。
MM246にアポズミクロンはくっつけて持っていたものの、出番は無し。

夕方からはアマゾンプライムで姪っ子とジュラシックワールドを見てマッタリと体を休ませました。
姪っ子はすでに見たことがあるらしく、先の展開を全て説明してくれるので内容を非常によく理解できましたw

明日は普段通りお出かけして色々撮ってこようと思います(´ω`)
家族写真ばかりでスミマセン・・・・。

 - Leica IIIc & M4 & M6TTL & M7 & R8, Sony α7II, 日記 , , ,