Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.の携帯に最適なポーチ(ACAM-61)

   

20160104_4079600

今年の頭にArtisan & ArtistのACAM-61というライカレンズ用ポーチを購入してます。

 

20160104_4079601

中はこんなふうになってまして・・・。

 

20160104_4079604

仕切りを使ってライカレンズが3本ほど入るのですが・・・。

 

12

仕切りを1つにすると、ノクチ0.95と変えのフィルター(普通はプロテクター or UVa と NDを使い分けるので2枚持ちになりますよね?)がちょうど入るサイズなのですよ!

普通に撮り歩く時はカメラにマウントしっぱなしですが、旅行などでレンズとボディをバラして運ぶ時はこの運び方は結構良いのではないか、と思っています。
普段から結構使っているポーチですが、ノクチ専用にもう1つ欲しくなりましたw

ノクチの運搬に困っている方がいらっしゃいましたら、試してみる価値アリかもしれません(´ω`)

 - アクセサリー, カメラ・機材