父の日のプレゼントを買いに・・・(M Monochrom typ246 + Noctilux 0.95試写)

   

01Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

元々、Mモノクロームはノクチ0.95で撮るモノクロ絵が素晴らしいために買い換えるに至ったのですが、未だその組み合わせできちんと試してなかったので今日は沢山撮りました。

 

02Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

朝イチは月に1回の恒例となっているお薬ゲットミッションを遂行。

 

03Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

一旦自宅に戻って、妻と娘に合流します。

 

04Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

本日2度目の名駅へ。

 

05Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

うちの父はうどんが大好きなので、名鉄百貨店の地下でうどんの詰め合わせを買おう、ということで見て回ったものの、山本屋と伊勢のお店の2つしかなかった(´ω`;)

 

06Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

たしか高島屋も栄の三越の地下も似たような状況だったはずなので、まあ名鉄百貨店で帰りに買うか〜ってことで昼食を食べに向かいます。

 

07Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

1ヶ月くらい前にR8+Summicrom-R 50mmで撮り歩いた際にフラれたお店へ向かいます。

 

08Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

ルーセントタワーまで地下で向かいまして・・・。

 

09Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

地上へ出ます。

 

10Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

LABORATORIOさんへ到着。
今日はちゃんと開いてました(`・ω・´)

 

11Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

妻はランチな感じのクレープを、私はキマカーレをいただきました。

 

12Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

非常に落ち着いた雰囲気のお店で、店員さんの対応も素晴らしいです。
是非また行きたいですね(´ω`)

 

13Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

Twitterで、ライカM9-Pの絵が表紙になってるノートがダイソーに売っている!と話題になっていたので笹島にあるマックスバリュのダイソーに向かって歩きます。

 

14Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

なんか今日はやたらめったら人が多いような気がするんですが・・・いつもこんなもんでしたっけ・・・。

 

15Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

ナナちゃん人形と同じポーズで記念撮影とか、面白いアイデアですねえ。

 

16Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

笹島のダイソーには残念ながらライカノートはありませんでした(´ω`;)
明日、栄の巨大なダイソーでもう一度探してみることにします。

 

17Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

笹島には1年以上ぶりに来たのですが、ものすごい勢いで開発が進んでますね・・・。
ビルをバンバンと建てていてびっくりしました。

 

18Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

流石に歩き疲れたので、モスバーガーで休憩します。

 

19Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

この遠景のボケ方、たまらんです。

 

20Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

もう少しで1歳を迎える娘さん。
誕生日はカラーで撮ってあげられるよう、機材を調達中です。

 

21Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

名鉄百貨店の地下で、午前中に品定めしておいたうどんの詰め合わせセットを買って、実家に向かうのでした。

 

22Leica M Monochrom (typ246) + Noctilux-M 50mm F0.95 ASPH.

Mモノクロームとアポズミクロンの組み合わせも素晴らしかったですが、ノクチとの相性も凄く良いですね・・・。
この組み合わせならばアートな作品を沢山作っていけそうな気がします。

明日もこの組み合わせで撮ろうかしら(´ω`)

 - Leica M Monochrom (typ246), カメラ・機材, ボディ, レンズ ,