GWも終わりました・・・

   

01Leica M(typ240) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

今日はR8にベルビアを詰めて鶴舞公園へバラの花を撮りに行こう!と思っていたのですが、朝からあいにくの天気のため断念いたしました(´ω`;)
ということで、妻が化粧品を買いたいとの事で大須に来ました。

 

02Leica M(typ240) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

Facebook見てたら、鶴舞公園で今日撮ったという薔薇の写真が上がっててすごく綺麗でした。
やっぱり傘さしてでも撮りに行けばよかったかなぁ・・・。
ちょっと曇ってるくらいのほうが、コントラストが少し下がってくれてPLフィルター無しでも色とか綺麗に出てくれるんですよねえ。

 

03Leica M(typ240) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

今日のお昼はY'sさんのキッズルームにて。
人気メニューのウベパンケーキを妻が注文。アメリカンな色してますw
見た目はエキセントリックですが、味はとても美味しかったそうですw

 

04Leica M(typ240) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

コメ兵でレンズのフィルターを買ったり・・・

 

05Leica M(typ240) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

お洋服を見たりと、ショッピングを楽しみました。

 

06Leica M(typ240) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

先月に火事で全焼したステーキハウス橋本の跡地。
両隣もお店を閉めてました。10軒に引火、5軒全焼という・・・。

 

07Leica M(typ240) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

さて帰りますかね。

 

08Leica M(typ240) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

実家に帰ってゴロゴロして疲れを取り、明日からの日常に備えるのでした・・・。

 

09

本日の戦利品。B+WのE60UVフィルター。
B+Wというブランド名ですが、シュナイダー製の世界最高級フィルターの一つであります。日本だとケンコーやマルミがあるので知名度低いですけどね・・・。
中古でお値段なんと800円w 新品の1/20以下じゃないでしょうか。ちょっと古いタイプですけど掃除したらすごく綺麗で実用上なんの問題も無さそう。
恐ろしく頑丈そうな真鍮製の枠にガラスがハマっており、すさまじい重さです。

ノクチ用のライカ製のE60フィルターを用意していたのですが、バリオエルマーにくっつけてしまったためノクチ用が無い状態に。
コメ兵にこのまえライカのE60があったなーと思って行ったらもう無く、替わりにこれが。

最近、ライカ純正のE60銀枠UVaIIが出たのですが、まだ流通量少なく手に入らないので暫くはこれで凌ぐ予定です。

 

IMG_2182

1年以上前にφ60→φ62のステップアップリングは用意してたのですが、そこにくっつけるND16もAmazon先生でGET。
黒枠のND16がライカから最近リリースされたのですが、これまた入手困難なので暫くはこれでいいかなと。
ノクチを使う準備万端です。
レンズ自体は発送されたそうで、FedExの番号がメールされてきました。木曜日くらいには到着しそうです。

 

10

防湿庫内のレンズを売りまくって、だいぶ閑散としました・・・。
この下段にもまだまだレンズとかボディーが鎮座しております。
もう少しすっきりさせられないかな〜とか思ってます。

ノクチが届くのが楽しみです(´∀`)

 - Leica M (typ240) ,