鶴舞公園でお花の写真を撮ってきた (2016年春)

   

01Leica M (typ240) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

今日は鶴舞公園へ行ってお花の写真を撮ってきました。

 

02Leica M (typ240) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

最近娘さん、ベビーカーが凄く嫌いらしく、乗せると激おこプンプン丸。
今日は結局ずっとベビーカーに乗せず押して歩くことに・・・。
これなら持っていかなければ良かった・・・・(´ω`;)

 

03Leica M (typ240) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

桜の季節は終わりましたが、ある意味、今のほうが鶴舞公園は見頃です。

 

04Leica M (typ240) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

あじさいも綺麗に咲いていました。
そろそろあじさい祭りとかもあるし、撮りに行きたいなあ。

05Leica M (typ240) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

温室の中が暑い・・・。
鯉のぼりと記念撮影が出来たので撮っておきました。

06Leica M (typ240) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

今日はアポズミクロンだけで行ったのですが、植物とか人間とか動物とかの有機物を撮るならズミルックスのほうが良いなあ・・・と思いました。
写りすぎてしまうんですよね。
アポズミクロンは人工物とか無機物を撮るのに向いてるなあと思います。
使い分け、大切ですね!

 

07Leica M (typ240) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

藤の花はまだまだこれからかな〜という感じでした。
GWは名城公園に藤の花を撮りに行こうと思います(`・ω・´)

 

08Leica M (typ240) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

緑が美しいなあ。

 

09Leica M (typ240) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

散歩する人、マラソンする人、絵を描いてる人、長閑な時間が流れていました。

 

10Leica M (typ240) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

α7RIIを手放したのですが、そのおかげで寄って撮れるカメラが無くなりました。
暫くはM240だけで工夫して撮っていかなくては。

 

11Leica M (typ240) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

毎度のことながら、ここの売店はやってる時あるんだろうか・・・。
朽ち果て方が全然変わらないってことは、それなりにお手入れされてるって事だろうし、やってる時もあるんだろうなあ。

 

12Leica M (typ240) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

巨大な望遠レンズを持ったバードウォッチング組の方々が居ました。
鳥を撮るとか、ひたすら"待ち"ですし、大変ですよねぇ・・・。

 

13Leica M (typ240) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

紅葉の季節になったらもみじをひたすら撮りたい・・・!
秋になったら絶対徳川園に行こうと思います。

 

14Leica M (typ240) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

今日も結構開放ばっかりで撮っているのですが、アポズミクロンの開放の描写力は凄まじいですね。
F2.0というF値で最も良く写るレンズだと思います。

15Leica M (typ240) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

ベンチで休憩していたら、お隣にいる人が妻のお知り合いでした。
全然気が付かなくて、席を立つ時にお互い認識するw
こんな偶然もあるんだなあ。

 

16Leica M (typ240) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

さて、お昼ごはんを食べに行きますかね。

 

17Leica M (typ240) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

今日はSora Cafeさんでお昼を食べました。

 

18Leica M (typ240) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

矢場町にもソラカフェはあるのですが、こちらは2号店です。
意識高そうなランチをいただくw

 

19Leica M (typ240) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

いつもは飲食店でおとなしい娘さん、今日はなぜかテンションアゲアゲで時々奇声を上げる(´д`;)
お騒がせしました。

 

20Leica M (typ240) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

腐海に飲み込まれていく自転車・・・。

 

21Leica M (typ240) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

歩いて金山駅へ向かうことに。
変わった色のハトが居ました。
隣にもう1匹同じカラーリングのハトが。
こういう種類のハトなんですかね・・・?

 

22Leica M (typ240) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

東別院駅の前あたりですが、緑が多くて良い雰囲気。
今度はここを散歩してみようかな。

 

23Leica M (typ240) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

アスナル金山へ寄ったらなんか凄まじい数の人がいるし・・・(´ω`;)
どうもライブらしいです。
私もここのステージでライブしたことありますが、この1/5くらいしか人集まらんかったなあ・・・。

 

24Leica M (typ240) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

あすなるはまともに買い物出来るような状況でもないので早々に退散することに。

 

25Leica M (typ240) + APO-Summicron-M 50mm F2.0 ASPH.

部屋で転んで顔にお怪我。
女の子なんだから顔は大切にして欲しいですw

さて、昨日の写真も現像しないと!

 - Leica M (typ240) , ,