ノリタケの森まで散歩してきた -1

   

01-L.jpg
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
昨日はお仕事だったんですが、今日はいつ電話で呼び出されるかビクビクしつつ、ノリタケの森まで散歩してきました。
02-L.jpg
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
昨日は結構激しく雨が降っていたので、庄内川の水は茶色く濁っていました・・・。
03-L.jpg
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
先日ライカIIIcを持って歩いた時にここを撮ったんですが、露出誤り完全にコマが黒潰れしていたのでデジタルでリベンジw
ちゃんと撮れました。
日中に薄暗い所を撮ると露出に悩まされます・・・。
にしてもまあ、名古屋市内のしかも割と駅に近い所でこの荒廃した感じの雰囲気は凄いなと(´д`;)
04-L.jpg
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
今日はライカの21/24/28mm外付けファインダーを付けて撮り歩いたのですが、内臓ファインダーで撮る時のような違和感はありませんでした。
内臓ファインダーだと、思った絵よりも凄く圧縮されたイメージが背面液晶プレビューに投影され違和感を感じるのですが、外付けファインダーだと思ったままの圧縮率なんですよ。
Thumbs Upが付けられないという取り回しの悪さはあるものの、指フック以上の恩恵が得られたのでした。
05-L.jpg
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
名古屋駅までもう一息という所まで来まして・・・
06-L.jpg
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
ノリタケの森へ到着です。
来るのは1年半ぶりくらいかなぁ?
07L.jpg
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
妻の友人の結婚お祝いを購入しミッション終了。
店内は写真撮れないので、必死に施設内のIngressポータルを破壊→キャプチャーをしておりました。
Unique Portal Capturedを稼ぎまくったのでした(´ω`)
08-L.jpg
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
ノリタケの森のある道を突き当たった辺りにあるGUNA GUNA CURRYというカレー屋さんで昼食。
メニューの書いてある黒板ににデカデカと「店内の写真撮影禁止! 料理はOK」と書いてあったので申し訳無さそうにご飯だけ撮る・・・。
妻はカレーうまうまと満足気でした。
09-L.jpg
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
また則武から歩きます。
普通の人に言うと「その距離徒歩なの???」とか言われる距離を歩いてます(´д`;)
10-L.jpg
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
お昼を過ぎてもまだ水は濁ったままなのでした。
続きます。
 

 - Leica M (typ240) + Sony α7RII