ブログのアクセス数が合計250万PVを達成しました

   


Leica M (typ240) + Summaron 35mm F2.8 M
ブログを始めてから3年と9ヶ月、あと3ヶ月でまるっと4年です。
アクセスログの集計をずっと続けていて、ついに今週、合計で250万PVを達成しました(´ω`)
100万超えた時とかも、うぉぉ・・・と思ったのですが、なんか何も言わないまま来たら250万まで行ってしまいました。
あくまでPV(ページビュー数)なので、訪問者のユニークIPだとそれよりは少なくなります。
殆どライカに絞ったニッチなブログなんで、見る人なんてあんまり居ないだろうなぁ・・・なんて思っていましたがいつの間にか結構な方々に見ていただけるようになってしまいました。
1ページ1人辺りの記事平均滞在時間が30秒と仮定しても、24時間だれかしらがこのブログを見てくださってる状態という、ある意味恐ろしい状況になっています(´ω`;)
結構昔に書いて、今思うと微妙だなぁ・・・というような記事もグーグルで検索するとトップの方に出てきてしまったりするものもあり、書きなおさなくては、とは思うのですが、平日は仕事忙しく、土日も写真撮りに行ったり、現像したり、ブログ更新したり、楽器の練習や演奏やらで忙しくてなかなか手を入れられずに居ます。
2ちゃんねるのコピペブログの大手さんとかだと、1日で100万PVとかあるようなので、そんなのと比べるとうちのブログなんてミジンコみたいな存在なんですが、それでもある程度の規模になったかな、という充実感はあります。
これからもコンスタントに更新していきますので、今後とも宜しくお願い致します。
ブログ4周年の時には300万PV達成出来てると良いけど・・・ちょっと厳しいかなぁ・・・(´д`;)
明日もライブです、頑張ってきます。

 - 日記