イエネコカメラへ遊びに行ってきた -1

   

01.jpg
Leica M (typ240) + Summarit 90mm F2.5
午前中は両親の誕生日お祝いで姉の家族とお祝い外食してきました。
午後からは、昨日に引き続き、ズマリット90mm F2.5の試写を兼ねてお出かけしてきました。
02.jpg
Leica M (typ240) + Summarit 90mm F2.5
α7RIIのセンサーも掃除したいなあ、と思ってたのですが、ちょっと時間がないのでやめることに。
まあ、名古屋のソニーストアでいつでも掃除できるのでまた来週でいいかなと。
03a.jpg
Sony α7RII + APO-Summicron 50mm F2.0 ASPH.
ということで、地下鉄でイエネコカメラへ直行しました。
α7RIIはやっぱり彩度低いんだよなあ・・・(´д`;)
04a.jpg
Leica M (typ240) + Summarit 90mm F2.5
店主は相当にメガネ付きズミクロンを気に入ってくれたようで。
嬉しいです。
新しいE39のフィルターはレンズ鏡筒の表面仕上げと質感が違うので嫌だ〜、ということで、手持ちのLeitz時代のE39フィルターをお譲りしてきました。
05.jpg
Leica M (typ240) + Summarit 90mm F2.5
ズマリット90mm、恐ろしく優秀な描写してくれます。
レンズ鏡筒さえ自分の好みだったら絶対買うわ、ってくらい好みの写りです。
ライカの90mmレンズが何か欲しいなあ、とお思いの方、オススメレンズですよ。
中古だとかなりお値段がこなれてますし、実用するには最高のレンズかと思います。
06.jpg
Leica M (typ240) + Summarit 90mm F2.5
この時期の日差しはとても暖かい雰囲気を醸しだしてくれます。
07.jpg
Leica M (typ240) + Summarit 90mm F2.5
二眼レフかあ・・・。
正直、もう一回中判カメラをやりたいです。
ローライも良いですが、ハッセルブラッドもいいなあと・・・。
08.jpg
Leica M (typ240) + Summarit 90mm F2.5
tomioさんが来店。
PM2.5入りのジュースを持ってきてくれたので飲んでみるw
09.jpg
Leica M (typ240) + Summarit 90mm F2.5
私が飲んだ奴は、甘い烏龍茶でした。
悔しいけどかなり美味しかったw
でもなんか体に悪そうで怖いです(´д`;)
中華ドリンクってだけでちょっとビクビクしてしまう・・・。
続きます。
Summarit 90mm F2.5紹介
軽い試写その1
軽い試写その2

 - Leica M (typ240) + Sony α7RII