秋葉原へ行ってきた

   

01.jpg

Leica X2
某超有名数値計算ソフトのセミナーで秋葉原へ出張してきました。
アキバは駅に降り立った瞬間からアニメやらマンガの広告だらけで凄いですね。
ここまで一貫性があるのは関心します。
しかも、殆ど録画して見てる作品の宣伝だったりするので色々嬉しかったりもしますw
02.jpg
Leica X2
新幹線を遅めの時間にしたので、秋葉原から東京駅まで歩こうと思います。
03.jpg
Leica X2
今回はスルーしたんですが、アキバのヨドバシ前を通りました。
ここの規模は凄まじいらしいですね。
最近名古屋に出来たヨドバシのカメラコーナーの充実っぷりもちょっとすさまじいものがあるんですが、アキバはもっと凄いのかと思うとどうなってるのか想像出来ません。
04.jpg
Leica X2
スキヤカメラさんが通り道にあるので寄っていきます。
APS-C用のEマウントのVario-Tessarがあっていいなあと。
Lunarは基本、ライカレンズをマウントして使うつもりですが、爆速のAFで動く汎用性の高い高画質ズームもあったら便利かな、と思うのでいつか買おうと思ってます。
新品に対して中古の価格的有意差が殆ど無いので、多分新品購入になると思いますが。
05.jpg
Leica X2
新幹線高架下に到着。ここをひたすら進めば駅にぶつかるのでこのルートで。
06.jpg
Leica X2
途中、ちょっとだけ高架下を外れてかる~く夕食を。
といっても、量食べられる気がしないのですき家でカレーを300円くらいで食べて、半分残して終わり(´д`;)
07.jpg
Leica X2
再び高架下に戻ります。
永遠と飲み屋街が続いていて、やっぱり東京の街の規模は違うなーと思わされます。
08.jpg
Leica X2
駅前の丸の内に到着。
一気に高層ビルだらけになりました。
09.jpg
Leica X2
ワタシ的に、丸の内といえばBianchiストアなので寄っていく。
OltreXR2とか、そこまで非現実的な値段ではないなあ、と思うのですが、エンジンである肉体に自身がないので確実に持て余すから買うのもなあ・・・と。
色々見ているだけで楽しくなります。
10.jpg
Leica X2
ビアンキストアで時間を潰しすぎてしまったので、ダッシュで銀座まで行きレモン社を見る。
さっとみたけど、8月に行った時と同じく心の琴線に触れるものは無かったので急いで東京へ来へ。
11.jpg
Leica X2
電車で行けよw って話なんですが、東京の19時台の電車とか乗る気が失せるくらい混むので歩いたほうがマシと思うのです・・・。
本気で急いでたのでその間は一枚も写真撮らず・・・。
12.jpg
Leica X2
とまあ、話が前後してる写真なのですが、夜の東京は幻想的ですね。
13.jpg
Leica X2
コンパクト性重視のためにサブ機を出張に持っていくことが多いですが、次はM240+lux35mmの本気装備でガチ撮りしようかと思います。
14.jpg
Leica X2
ってことで、駅の中で鮪のカマの煮付けを1000円ちょっとで購入し帰宅しました。
最近目が血走るくらいに忙しいので大変です。
半年で体重が5kg減りました・・・。BMIが17台前半突入で本当に倒れそうなくらいに体がキツイです。
緊張状態が常時続いてるので食事もまともに喉を通らず・・・。
後1ヶ月で年末ですので、正月休みは仙台でゆっくりしたいと思います。
明日明後日はLunarの試写を行おうと思います!(`・ω・´)

 - Leica X2