E.Leitz Leica Elmar 50mm F3.5 Lマウント

      2016/04/14

01.jpg

これもずーっと前から手元にいるのに紹介していなかったので紹介してみます。
02.jpg
元はヒダカヤさんにあったもののようですが、巡り巡って私の元へ。
鏡面仕上げの鏡筒はキズも無く凄く綺麗です。
03.jpg
エルマーってキズがあったり曇ったりと色々問題があるものが多いんですが、こちらは整備済みでクモリも無く、エレメントのキズも皆無でした。
後玉が綺麗です(´∀`)
05.jpg
前玉も大変美しい・・・。
綺麗なブルーコーティングをしています。
04.jpg
10枚の絞り羽根も、油ジミもなく綺麗です。
06.jpg
マウント周辺部分にはちょっとだけメッキの剥がれがありますね・・・。
07.jpg
このレンズの良い所は、たまたまなんですがメートル表記だったんですよ。
目測撮影がやりやすいです。
08.jpg
絞りも大陸式ではなく国際式なので使いやすいですw
試写はこちら

 - カメラ・機材, レンズ