一宮の七夕祭りへ行ってきた(2015年) -2

      2019/01/02

13.jpg

Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
ぐでたまのお面が可愛い・・・欲しい・・・w
14.jpg
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
今年で60周年のお祭りのようですねえ。
15.jpg
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
実家で軽く夕食を食べてから来たので、縁日の食べ物の誘惑に負けないのです!
16.jpg
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
向かう人、帰る人、それぞれが左側通行と交通整理されていたので、そんなに混乱せず辿り着く。
17.jpg
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
tomioさんはJupiterの85mmでずっと頑張ってました。
私は28mmだったのでこういう写真も撮れて良かった。
18.jpg
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
私はビオゴン28mmとエルマリート90mmを持っていったんですが、
tomioさんはジュピター85mmとアベノン28mmだったようで、
お互い焦点距離が被りましたなw
19.jpg
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
tomioさんはひたすら85mmで頑張っていたので、別の画角での写真が見たい方はtomioさんのblogへどうぞ。
20.jpg
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
この時期の夕焼けの雰囲気、たまらなく良いです。
21.jpg
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
さて、そろそろ疲れてきたので駅に戻りますかね。
22.jpg
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
スナップしつつ駅へ向かいます。
23.jpg
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
駅前に盆踊りのステージがあったんですが、帰りの時間帯は皆さん踊ってました。
24.jpg
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
私は恥ずかしがり屋なんで、盆踊りとかあっても絶対踊れませんw
というか、踊りがわからないし、覚えられもしないので踊れない・・・。
25.jpg
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
駅コンコースのモスバーガーでtomioさんと軽くお茶して、談笑し帰宅。
夏場は夕焼けの綺麗な夕方の撮影が良いですね!
IMG_8302.jpg
先日購入したネオプレーンケースのロングノーズ、大活躍してます。
ビオゴンの28mmもフードが結構広がってるので、ロングノーズのケースでピッタリという感じです。
ショートノーズ買わなくて良かったと思ってます。
明日は夕方からライブなんで、日中はひたすら練習しようと思います。

 - Leica M (typ240)