一宮の七夕祭りへ行ってきた(2015年) -1

      2019/01/02

01.jpg

Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
今日の昼間はあまりに暑かったため、日中はずっと楽器の練習とかしてました。
02.jpg
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
tomioさんからLINEで「一宮の七夕祭りに居ます!」とメッセージが来たので、合流して見て回ることにする。
03.jpg
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
一宮はJRだとすぐなので、家を出て20分くらいで着きます。
04.jpg
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
駅前でtomioさんと合流。
おー、やってるやってる。
05.jpg
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
tomioさんが帽子に風船をくっつけてました。
これのおかげで、人混みではぐれても見つけるのが楽でしたwww
06.jpg
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
縁日がいっぱい出てます。
07.jpg
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
うーん、凄い人出。
08.jpg
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
でも、このお祭り、花火の打ち上げとかないので、人がその時間に集中しないので地元のお祭ほどの混乱っぷりは無かったです。
09.jpg
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
一番のメインであるはずの七夕飾り。
仙台の七夕祭りと比較してどうかなー、ってのもあって来たんですが、仙台の飾りのほうが凄いですね・・・。
仕方ないですがw
10.jpg
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
レンズはビオゴン28mm。
ISO800のF5.6固定で、目測ピントで被写体に飛び込んでヒットアンドアウェイで撮ってます。
殆どノーファインダーのカン撮影です。
11.jpg
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
うちの地元のお祭りより、縁日の方々の雰囲気が良いですね。
地元の商店街の方々なんでしょうか。
12.jpg
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
折角なので神社も見に行きますかね。
続きます。

 - Leica M (typ240)