今日の天気は微妙だった

   

Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
昨日の昼過ぎに研究室時代の友人から電話があり「明日名古屋行くことにしたわ」との事で、その友人夫婦の大須案内人をしてきました。
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
ジモティーの感覚で回るのではなく、観光者目線で大須を改めて回るとなかなか面白い。
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
あまりに見慣れすぎてフツーになってしまった所もたまに立ち寄ってみると楽しいですね。
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
せっかく東京から来てもらったのに午前中は雨。
午後はなんとか持ちこたえたけど夕方になって西の空に夕立が来そうな雲が・・・。
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
やっぱり何気なく使うにも28mmはちょっと広すぎるなと思わなくもない。
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
突如の夕立を回避するべくカフェへ。
おみやげやら色々ごちそうさまでした。
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
夕食を矢場とんで食べてから帰るとの事なので一人帰路へ。
「ライカ」でググると良く出てくるライカエジソンとはここの事です。
V系インディーズレコードを販売してる所のようです。
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
傘もささずテクテク歩いていて、なんか冷たいなーとか思ってたら実は少し雨が降ってたという。
写真にもバッチリ写り込んでました。
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
帰宅して妻と夜のヤッターマンを見ながらご飯。
明日も寒いみたいだし嫌ですわぁ。
早く春よ来い。

 - Leica M (typ240)