ライカMがメンテから戻ってきた

      2016/04/14

ライカM240とSummiluxの距離計連動関連の調整を銀座ライカのカスタマーケアにお願いしていたのですが戻ってきました。
前にM9でやったときは1ヶ月かかったのでその時よりは早いですが、コシナの素早さには勝てないですね・・・・。
開けます。
ボロいダンボールで発送したのですが新品段ボールで返送されてきましたw
梱包は恐ろしく丁寧です。
前のM9とズミクロンの距離計マッチングは日研テクノで行われて、ライカの明細書で戻ってきたんですけど今回は日研テクノの名前無し。
銀座のカスタマーケアで実施したんでしょうか。
レンズもボディーも保証期間内だったんで無料。
ボデイーの距離計調整、センサークリーニング、Summilux 50mm ASPHのレンズヘリコイド調整(マッチング)をやっていただきました。
勝手にファームウェアをアップデートされてしまったのは微妙・・・。
人柱さん達が問題ないようだと言ってるので、まあ、良いんですけどね。
超丁寧に梱包されてます。
この箱からボディーを取り出すのは買った時以来だなあ(´д`;)
試写して、完全にホコリの映り込みが消えていたのは感動しました。
これはSummiluxさんの革ケース。
こちらも開放の近距離でジャスピンになることを確認。
気持ち良いですね。
一応Summilcron 35mmも点検してもらいましたがこちらは何も問題ない模様。
これで今週末はデジタルライカで写真が撮れます(´ω`)

 - カメラ・機材, ボディ