デジタルライカの無い週末

   

iPhone6 Plus + MPRO
距離計調整のため、M240は銀座のライカカメラジャパンカスタマーケアに入院しております。
Summiluxで使った時、距離計で無限遠が出ないのでレンズと距離計マッチングをするのです。
レンズもボディーもまだ保証期間内なので多分無料のはず・・・。いちおうSummicronも入院させました。
ボディーの距離計は正常らしく、レンズの繰り出しがおかしいっぽいのでお返事待ちです。
来週末もカメラ無しとかだったら辛い・・・。
iPhone6 Plus + MPRO
家から2kmほどの距離に庄内緑地公園があり、そこのサイクリングコースで練習しています。
一周2.4kmのコースを回って1日20km走行で体を慣らし中です。
iPhone6 Plus + MPRO
MPROというのはiPhone用のアプリでモノクロ撮影用カメラソフトです。
カラーフィルターの再現やコントラストの調整、露出の調整とか出来ます。
さすがにフィルムシミュレーションはできないですが、携帯でモノクロ撮影するには十分な機能。
一応有料で200円なんですが、モノクロ撮りたいならオススメですね。
使いやすいです。
iPhone6 Plus + MPRO
先週ここで20km走ったら筋肉痛と発熱という悲惨な目にあったんですけど今日は何とも無いです。
やっぱインフルエンザだったのかなぁ・・・(´д`;)
今日はこのセッティングでフィルム1本撮り終えたんですが、37枚目、38枚目になっても巻き上げレバーが固まらない・・・。
途中でフィルムがギアから外れた模様orz
色々撮ったのに全て水の泡です・・・・。凄い疲労感。
iPad 4th Retinaが2年たったのでiPad Air 2の64GBゴールドに機種変しました。
キャリアはソフトバンクです。
機種変、と書きましたが、発行されてるメールアドレス使ってないので解約→新規契約にしました。
そのほうがお値段安いんですよ。
Smart Caseも買いました。
現在前のiPadのデータを同期中であと4時間かかるとか表示されてて萎えてます・・・。
今週は写真で更新できなさそうなので次でiPadの記事でも書こうかと思います。
トホホ・・・。

 - 写真