Bianchi Via Nirone 7 ALU SORA 2015年モデル

      2019/01/02

いきなりですが、ロードバイク買いましたw
ビアンキのVia Nirone 7というモデルです。
アルミフレームですがフロントフォークだけカーボン。
コンポーネントはShimanoのSORAという一番グレードの低いやつ・・・。
今思えばもう1グレード上のTiagraにしておけばと思わなくもないですが、欲しかったオールチェレステカラーはこのモデルしか無かった&体に会うサイズもこれしかなかった&予算オーバーになるということでまあコレも有りでしょう。
サイズは57です。
私は身長175cmなので普通は適正サイズだと55なんですが、購入前に体の部品の長さを測ってもらい、股下の長さは180cmくらいあるということで57も行けますねと。
ただ、足が長いということは動体が短いということでまたバランスがとれない・・・。
ステムを20mm短いものに変えました。
ホントはチェレステカラーの入った完成車専用のステム付いてたんですがそれは外しました。
サイクルコンピュータ、ライト、ベルとか取り付けて早速張り切ってます。
リアのライトはビアンキ純正の赤色LEDのを付けました。
サドルは完成車なのでチェレステカラーのが付いてます。
サドルバッグには携帯用工具、タイヤレバー3個、変えチューブ2個を入れました。
ボトルも純正品がついてきました。
ボトルケージもチェレステ。凝ってますねぇ・・・。
さすがにボトルはめったに使わないと思うので、ペットボトルとボトルとどっちも行けるやつに交換しました。
左の赤いやつは携帯用空気入れです。
リアライトだけチェレステカラーにしましたが、前のライトとかサイクルコンピュータもCAT EYEからチェレステのが出てるんですよ・・・。
ヘルメットは白色にしましたが、ビアンキとコラボしてるのとかだとチェレステカラーもあるんですよ・・・。
どこまで色を統一するかってのはあるんですが、やり過ぎもどうなのかしらと思い留まってますw
自転車やってる友人3名に色々聞きまくり、晴れて納車となりました。
購入目的は、より遠くに写真を撮りに行きたい(人力で)です。
ロードバイク・カメラクラスタの人間になったということですねー。
イエネコ店主に前々から自転車勧められてて、ずっと悩んでたんですが、単行本も全部読みアニメ1期から今に至るまで鑑賞中の「弱虫ペダル」が決め手でした(´д`;)
候補はLOOK(真波)、DE ROSA(御堂筋)、ビアンキ(荒北)でした。
リアル御堂筋くん体型の私としてはDE ROSAが欲しかったんですけど。
せっかく買うなら出来る限り短納期で納車できるのが良いなと思い、見ていくとこのビアンキが居ました。
運命なのかなーと思い、割と即決でした。
LOOKは高すぎますw
色も、弱ペダ劇中で荒北が乗ってるのと全く一緒なんですよねぇ。
↑これ
3話連続した荒北エピソードで「荒北さんマジカッケーす!」だったので満足してます。
60kmほど乗りましたが体がバキバキです・・・。
春までにはまともな体を作り上げたいと思います(`・ω・´)

 - 自転車