戦闘糧食II型, ハヤシハンバーグ

   

不定期に開催(?)される自衛隊レーション試食会へw
場所は閉店後のイエネコカメラです。
今回のメインディッシュはこちら、戦闘糧食II型。
ハヤシハンバーグと炙り焼きチキン。
さてお味はいかがなものか・・・・。
鍋で20分ほど温めます。
いい具合にご飯は出来上がりました。
まずは炙り焼きチキンから。
味はなかなかGOOD。
お肉は結構パサパサ目でして、食感としては魚食ってるみたいな感覚・・・。
箸で簡単にほぐすことができました。
つづいてハヤシハンバーグ。
普通にハヤシライスとハンバーグです。
とても美味い。
演習中にこんなの食べられたら結構うれしいと思う。
もう一つオマケで麻婆豆腐とご飯。
これも自衛隊の食料なんですけど麻婆豆腐は丸美屋の市販品と全く同じでした。
この麻婆豆腐は個人的にはあまり美味くない・・・。
食感的にも香り的にもこれはゲロですわ・・・(´д`;)
全く食べられないわけじゃないですけど、ちょっと癖あるなーと。
とまあ、毎度のことながら自衛隊のレーションは美味しいですね・・・。
米軍のとはぜんぜん違う。

 - 日記