Canon 50mm F1.8 Lで撮りつつイエネコカメラに遊びに行ってきた -1

   

Leica M (typ240) + Canon 50mm F1.8 L
今日は病院行く都合とかで有給取りました。
せっかく天気も良いので写真撮りつつ散歩しました。
やっと天気の日にCanon 50mm F1.8 Lマウントの試写が出来ました(´ω`)
Leica M (typ240) + Canon 50mm F1.8 L
高島屋の入り口がすっかりクリスマス仕様になってました。
去年もライカで撮ってるからよーくわかるんですが、けっこう去年の使い回ししてますねw
デザインは変わってるんですが置いてある人形系が去年と同じだなーと。
でも、よく考えられた素敵なデザインです。
Leica M (typ240) + Canon 50mm F1.8 L
旧大名古屋ビルヂングは建て替えが順調に進んでます。
ここの排水配管でヘマやらかして、このまえ東山線の名古屋駅が水没したんですよね・・・。
現場監督やってるのは大卒の総合職のけっこう若手の人とかでしょうが、損害賠償請求するような状況になってたので首飛ぶレベルです。
南無い・・・・
Leica M (typ240) + Canon 50mm F1.8 L
包装用品を業務用品販売店で買うべくトコトコ歩いていきます。
Leica M (typ240) + Canon 50mm F1.8 L
丸の内駅周辺で凄く年季の入った喫茶店を発見。
この雰囲気は結構凄かった・・・。
一度入ってみたいけど一見さんが来ると微妙な雰囲気になるかなぁ。
Leica M (typ240) + Canon 50mm F1.8 L
ハロウィンも終わり町中が徐々にクリスマスになってきました。
年間で最も好きな時期です。
Leica M (typ240) + Canon 50mm F1.8 L
国際センターの側の業務用品店の前を通ったはずなのに店がない・・・。
道が違うのか店がなくなったのかよくわからん。
仕方ないので錦にあるシモジマで目的の品をGET。
Leica M (typ240) + Canon 50mm F1.8 L
ダイソーでも買わなくてはいけないものがあったので栄のスカイルに。
イエネコカメラに向かって歩いていきます。
続きます。

 - Leica M (typ240)