Canon 50mm F1.8 Lマウントの試写をしたかったけど・・・ -1

      2016/04/14

Leica M (typ240) + Canon 50mm F1.8 L
土曜日は名古屋市農業センターに紅葉を見に行こうと思ったんですが・・・。
あいにくの雨と妻の体調不良で断念。
妻の病院に付き添い、昼食を食べてから妻は帰宅、私は一人でプラプラしました。
レンズを晴れた日に試写したいのに・・・(´;ω;`)
Leica M (typ240) + Canon 50mm F1.8 L
お昼は駅西にてカレーを食べました。
辛いものは食べると元気が出ますね。
時間は飛んでイエネコカメラへ。
イエネコにCanonのLマウント50mm F1.8が3世代揃い踏み。
中身的に殆ど差はないとの事なんですが、試写してみました。
自前の Canon 50mm F1.8 L 
Canon Serenar 50mm F1.8 L
Canon 50mm F1.8 L 黒鏡筒
3枚ともストレート現像です。
うーん・・・。F2.0のSS1/60で取りましたが殆ど差がない・・・。ボケ方も殆ど同じ・・・。
セレナー銘のが骨董品的な意味合いからも人気があるみたいですねぇ。
Leica M (typ240) + Canon 50mm F1.8 L
PENTAX SPの黒色の外装ハゲハゲさんがとても気になる・・・。
Leica M (typ240) + Canon 50mm F1.8 L
夜は妻と合流し、白川公園の側の中華どらごんさんにて夕食。
Leica M (typ240) + Canon 50mm F1.8 L
料理も美味しいですし、店主さんも良い人ですしここはオススメですよ。
また来たいなと久々に思える店でした。
続きます。

 - カメラ・機材, レンズ