東北大学を散歩 -4

   

Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
ついでなので町中も撮る。
すでにこのブログでいろは横丁の写真を載せるのは4回目くらいな気がする・・・。
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
今回は折角なのでカラーで行きます。
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
前とちょっとだけ店が入れ替わってた。
アンティークウォッチのお店とか出来てた。
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
やっているのか否かよくわからないビューティサロン中央。
どうも営業してる日が有るらしいですが・・・。
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
スナックバーシルエット。
ここの入り口は現代人の身長だと屈まないとくぐれない。
本当に古い建物なんだろうなぁと。
中がどうなってるのか気になりますが営業時間に入る勇気はない。
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
外側からの見た目も相変わらず。
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
2年位前にボンボン会館が無くなったんですが、跡地がこんなふうになってた・・・。
風情も何もありゃしない・・・。
ガッカリ過ぎます・・・。
もう一度あのボロいけど愛おしいボンボン会館に行きたい(´д⊂)
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
思い出のお店、due。
学生時代に妻にあげた婚約指輪はココで作ってもらいました。
三越でダイヤモンドのルース(石)だけ書い、dueさんで「プラチナを使ってこんなデザインで作って欲しい!」とお願いしました。
かなり格安でやっていただけて、貧しかった当時に本当に嬉しかった。
またここでアクセサリを買って妻にプレゼントしたいですね。
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
地下鉄の広瀬通駅。
七夕祭りにちなんでか、ここの天井は凝ってます。
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
いつ乗っても座れる地下鉄。
大丈夫なのか?と思ってしまう。
増税で電車代も上がってました。
Leica M (typ240) + Biogon 28mm F2.8 ZM
明日は新幹線で名古屋に戻ります。
ついでに現実に戻ります・・・。

 - Leica M (typ240)