聲の形(こえのかたち) / 大今良時

   

妻が大推薦なので読みました。画像はアマゾンとかWEBから拝借。失礼。
難聴で殆ど耳が聞こえない女の子が小学校へ転校してきた。
主人公の少年は、遊びで虫を殺すかの如く、異質な少女を虐める。
虐めは激化、少女は転校。
月日は流れ高校生、再会。交流は贖罪なのか、友情なのか。

アマゾンに動画であらすじ紹介ありますので。1分くらいです。こちらのほうが読みたい感が増すかと。

凄い骨だけですが・・・。興味をもつ人は喰いついてくれるかなと・・・。
絵柄は男女問わずイケる系統、内容は1ページ1ページが腹パンチを食らっているかの如く重たい・・・。画力が素晴らしいからこそ生きるストーリー。
最近大好きな漫画は「空が灰色だから」でした。
重たすぎてアニメ化とかありえない系ですけど、この「聲の形」もタブー感が凄い。
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」は空灰と似たような系統でしたが、ギャグへと昇華できている&いちいち挟む小ネタが2ch絡みで面白いからアニメ化出来たように感じます。
はい、心の深淵を覗く系統の作品が大好きなんです(´д`;)
進撃の巨人、テラフォーマーズ、ハイスコアガールとかは、ああ、やっぱ"このマンガがすごい!"に選ばたか、という王道感あります。むしろその類でなければ表に出せないんでしょう・・・・。そして全部アニメ化ですね。
この作品、音声が付いたら凄まじいインパクトになるでしょう。音が聞こえない人の話ですから・・・。ここまで映像で見てみたい作品はなかなか無い。映画化とかされそうですね。サトラレも1つのエピソードだけ抜き取ってあのクオリティで映像化に成功したし行けるはず。見てみたいなぁ。
久々にグッとくる作品に出会ったので思わず記事にしてしまった・・・。
興味あれば確実ハマりますのでぜひご一読してみてほしいなーと!!!

 - マンガ・アニメ・ゲーム