M240でBiogon21mmを初使用

      2019/01/02

Leica M (typ240) + Biogon 21mm F2.8 ZM
今日はM240にビオゴンの21ミリをつけて街を撮り歩きました。
やっぱ21mmは難しいですね(´д`;)
スナップは容易ですけど、21mmで考えて絵作りしようと思うと相当頭使います・・・。
かなりの枚数撮影しましたがまともな写真が全然無かったので今日は写真少なめです・・・。
M9でも周辺落ちとか周辺のカラーシフトは一切ありませんでしたが、M240でも同様です。
ソニーのα7だとたぶんこのビオゴン21mmは結構キツイはずです。
レンジファインダー用超広角レンズを使うための最適ボディはやっぱりMデジなのではないでしょうか。
Leica M (typ240) + Biogon 21mm F2.8 ZM
イエネコカメラさん行ったら軽い撮影会になってたw
Leica M (typ240) + Biogon 21mm F2.8 ZM
石油ストーブを囲うところを撮ってました。撮影してるところを私は超広角で収めましたw
石油ストーブとか懐かしいですよねえ・・・。
Leica M (typ240) + Biogon 21mm F2.8 ZM
高島屋のオブジェがまた変わってた。
ここは本当に華やかです。
Leica M (typ240) + Biogon 21mm F2.8 ZM
さすがにまだあかひげさんのお世話にはなりませんw
Leica M (typ240) + Biogon 21mm F2.8 ZM
でらでかいえびふりゃーだがや。
ねだんもどえらいがやw
今日は写真すくなくて申し訳ありません。

 - Leica M (typ240)