2013年末仙台帰省-1

   

今年は12月27日(金)の最終新幹線にて仙台に向かいました。

翌日起きて窓の外を見ると・・・。
Leica M9 + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
あああなんか凄いことになってる。
Leica M9 + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
本当は松島に牡蠣でも食べに行こうと思ってたんですけど止めました・・・。
でも後々に生牡蠣を食べられる機会が出てきたのがうれしかった。それはまた後ほど。
Leica M9 + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
マンションのエントランス。
松島ではなく街の散歩へ行くことにしました。
Leica M9 + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
仙台はけっこう地下道が整備されてきてるんですけどあくまで通路なんですよね・・・。
なぜに店舗を入れて地下街にしないんでしょうか。大昔の、神戸の地下街の火事のトラウマで地下街を造らないでいるってのを今でもやってるんでしょうか。
Leica M9 + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
手形。綺麗に溶けてますw
Leica M9 + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
一応ヨドバシを見に行くのでした。仙台のヨドは名駅のビッグカメラなんかよりライカ関連の商品の在庫は凄くしっかりしてるんですよね。ただ、今回はM-EもM240も在庫は有りませんでした。フィルムのM7とかMPとか、Xシリーズは置いてありましたが。
Leica M9 + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
イービーンズの背が低くなってると思ったらそこにステージとか出来ててこんなオブジェとかもあった。
Leica M9 + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
かまくらもどきまで。鎌倉の中は有機溶剤臭かったので長時間居たら頭痛くなりますねこれはw
Leica M9 + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
夕方ちょっと前には行きもかなり溶けてました。やたらネガフィルムっぽい色で撮れました。
Leica M9 + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
仙台の藤崎にあるビトンも名古屋と同じ、買い物をする鳥のオブジェでした。目つきがいやらしい・・・。

 - Leica M9